Q&A
至急

PDP認証に失敗しました。と出ます。

ma-kai
ma-kaiさん
レギュラー

昨日からネットにつなごうとするとPDP認証に失敗しました。と出てネットに繋がらなくて電話も何も出来ない状況です。
もう一年ぐらいマイネオで契約してるのですがこのような現象は初めてでいきなりなったので原因が分からないんです。

最初は左上に4Gと表示されるはずが1xとなっていてiphoneをアップデートしてみたところ4Gにはなったのですがネットには繋がらない状況です。

wifiを使って解決策を探していたんですが例えばhttps://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#infoios10
このサイトに載ってる通りにプロファイルも入れなおしたんですが直らずネットワーク設定をリセットしてもなおりませんでした。

一通りネットに出てることは試してみて機内モードのやつも試しましたし電源切るのも試しましたが一向に直る気配がないです。

これでも何か解決策が分かる人はいらっしゃいますか??


6 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

プロファイルが正しく適用できていないと考えられます。
この手順は最新バージョンのiOSにはふさわしくありません。
ここにアクセスしても端末内にプロファイルがダウンロードされているだけです。

設定、一般、プロファイルでmineoプロファイルを選択すると右上にインストールと出てきませんか?
もしそうであればまだインストールはされていない状態ですので、インストールしてください。
  • 1
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

プロファイルをインストールしたあとで、一度フライトモードにして戻してみてください。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

それでもだめなら、
設定、モバイル通信のオプションで、4Gをデータのみにしてみてください
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

プロファイル.png

下記の手順を段階的に試してください。

★iPhoneの再起動

★SIM カードの抜き差し、およびSIM カードの金属部分をやわらかい布などで拭いてください

★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール 
 「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません。

📌プロファイルのダウンロードからインストールの手順もお忘れなく!
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

プロファイル(APN構成プロファイル)のインストールとネットワーク設定のリセットを行い、端末の再起動をしても PDP認証に失敗しましたが出続けるようであれば、Apple のサポート窓口で相談したほうが良いかと思います。
その結果によっては修理などが必要になるかも知れません。


PDP認証に失敗しましたとiPhoneに表示され通信できなくなった時の解決方法
https://pasolack.com/repair/pdp-authenticate/


iPhoneで「PDP認証に失敗しました」とエラーが出るときはプロファイルをインストールする
https://qwerty.work/blog/2018/10/iphone-pdp-authentication-failed.php


iPhone 8で「PDP認証に失敗しました」が出た時の対策
https://www.imobie.jp/support/fix-pdp-authentication-failed-on-iphone.htm
  • 8
ma-kai
ma-kaiさん・質問者
レギュラー

皆様回答ありがとうございます。
やってみたんですが全部意味はなかったみたいです...
一応問い合わせてみます。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 ma-kaiさん

プロファイルの画面をアップしてもらえませんか
なにか分かるかもしれません
  • 10
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Appleのサポートにて解決はされましたか?

もし、まだでしたら、App Storeからmineoアプリまたはmineoスイッチ(2019.5.23 0:30現在なら、まだダウンロード可です)をiPhone6にインストールしてください。

あとは、mineoアプリまたはmineoスイッチを起動して、
●mineoスイッチ→三(メニュー)>プロファイル>「Aプラン ※iPhone5s/5c以外」とタップ
●mineoアプリ→...(その他)>プロファイル設定>「Aプラン ※iPhone5s/5c以外」とタップ
の手順でAPN構成プロファイルのダウンロード・インストールを行ってください。mineoスイッチならば、Wi-Fiがなくてもできますよ♪

無事に解決するといいのですが。
  • 11

はじめまして。
私も初心者で、治すのにマイネオさんのチャットで教えてもらいました。
(iPhone mac OSですが)

●ネットワーク設定のリセット
設定→一般→リセット→「ネットワーク設定のリセット」

●SIMカードの着脱and再起動

●プロファイルのインストール

●Wi-Fiをオフにしての動作確認

この順番でいけました。
お役にたてると幸いです。

Wi-Fiもまた設定することになるようです。→会社のWi-Fi使ってるので、ここはやってないのです。
  • 12