Q&A
解決済み

助けてください

現在つかっているiPhone7が故障してしまい、修理に出すため友人からiPhone6(ドコモ)を借りました。
7からSIMを差し替えたのですが、「SIMが無効です」という表示が出てアクティベートができません。

現在マイネオのDプランで7を使っており、キャリアの同じドコモの6でSIMが使えない理由がわかりません。
原因や対処法など分かる方おりましたら回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

ぶちわら
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

それはdocomo版ではないということかと思います。
docomo版であれば、どのMVNOの契約でも使えます。

もしdocomo版で間違いないのであれば、初期化しての再アクティベートしてみてください。
先日にもdocomo版でバージョンアップしたら使えなくなったiPadの事例がありました。
その時はSIMロック解除したのですが、iPhone6だとロック解除出来ないので、再アクティベートで、情報更新すれば使える可能性があると思います。

ご参考
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/23325
  • 2