Q&A
自己解決済み

マイネオパケットデータの購入について

profit423
profit423さん
ルーキー

マイネオパケットデータ購入は、みなさんどこでされていますか?オークションでたくさん売られている方がおられますが、正規のパケットで正常にパケットとして認識されるのでしょうか?


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

オークションとして成り立っているのですから、使えるパケットなのでしょうね。
とはいえ、オークションでの入手について、ここで問い合わせるのは望ましくないのではないかと思います。
こんな場所があるのでご紹介しておきます。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
  • 1
profit423
profit423さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございました。確かにここで問い合わせるのは適切ではなかったです。
すいませんでした。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

オークションからの購入は自己責任となりますが、実際には評価が良ければトラブルは少ないと思います。

パケットはその気になれば、たくさん貯められます。私もそこそこ貯まっていますが、オークションに出品して売ろうとは思いません。

profit423 さんもなるべくパケットが足りなくならないように、毎月でも構わないので、コース変更されると良いと思います。
余った分はパケット交換で延命すれば良いのですから。

いつも勝手に紹介していますが、ぐ~たんさんの掲示板も参考にしてください。

パケットでお困り?とりあえずフリータンク…じゃなくて 色々ありますよっ ( • ̀ω•́ )キリッ✧
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/50013
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

オークションなどで販売されているmineoパケットは
パケットギフトというものです。

パケットギフトは一般ユーザー間での
パケット融通するmineoのサービスですので
トラブルが発生してもmineoはタッチしません。
1GB100円は魅力的な価格ですので
リスクを承知で利用下さい。

マイネ王では常時おみくじサービスを実施中です。
おみくじに必要なコインも関連動画視聴や
mineoアプリを通じて獲得出来ます。
是非ご活用ください。
  • 4
profit423
profit423さん・質問者
ルーキー

>>4 クリームメロンソーダさん

丁寧にありがとうございました😊
  • 5
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

パケットギフトで付いたパケットがなに由来なのかの区別はつきません。
メルカリ等だとギフトコードを使ってから確認することになるのでリスクは低めと思います。
3GBから6GBのプランに変更すると+680円ですが、これよりは安い単価で購入できます。
  • 6
profit423
profit423さん・質問者
ルーキー

>>6 t-ushiさん

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
  • 7