Q&A
自己解決済み

ネット、電話が使えません

一ヶ月ほど前にソフトバンクで購入した端末でSプラン契約しました。
一ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、先月末に急に電話もネットも使えなくなってしまい、困っています。(wi-fiはつながります)
・simの指し直し、再起動
・機内モード、モバイルデータ設定の確認
・APN設定の確認
・ネットワークをリセットし、再度設定し直し
・携帯の初期化
など試しましたが、改善されません。simカードを他の携帯に差してみて、simカードに異常がないことは確認済みです。また、家族のsimカードも私の携帯で認識されたので端末故障とも考えづらいです。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

あやお229
ビギナー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>9 かねやんさん

アンテナは「立っている」と回答されてますよ。

>>6 あやお229さん

電話番号…認識、
キャリア…認識、
ネットワーク…不明
サービス…圏外

APN設定をやり直してみてください。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/702so.html
  • 11