マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ネット、電話が使えません
- データ通信
- Xperia XZ2 SoftBank
- mineo(softbank)
一ヶ月ほど前にソフトバンクで購入した端末でSプラン契約しました。
一ヶ月ほどは問題なく使えていましたが、先月末に急に電話もネットも使えなくなってしまい、困っています。(wi-fiはつながります)
・simの指し直し、再起動
・機内モード、モバイルデータ設定の確認
・APN設定の確認
・ネットワークをリセットし、再度設定し直し
・携帯の初期化
など試しましたが、改善されません。simカードを他の携帯に差してみて、simカードに異常がないことは確認済みです。また、家族のsimカードも私の携帯で認識されたので端末故障とも考えづらいです。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
あやお229さん
ビギナーかねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>6 あやお229さん
アンテナは立っていないんですよね?
SWは最新にされていますか? 結構、SW更新されているみたいです。
1月28日
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190128-02/
こんな記事もありました。
通信が切れる・パケ詰まり不具合の原因はメモリ不足、スマートクリーナーの「オン」で改善するかも
https://sumahoinfo.com/post-26897
アンテナは立っていないんですよね?
SWは最新にされていますか? 結構、SW更新されているみたいです。
1月28日
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190128-02/
こんな記事もありました。
通信が切れる・パケ詰まり不具合の原因はメモリ不足、スマートクリーナーの「オン」で改善するかも
https://sumahoinfo.com/post-26897
- 9