Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>8 たいぱっどさん

他の方と回答が重複しますが、下記はiPhoneで不具合を生じたときの対処方法ですが、多分iPadも同じかとは思いますが、お試しください。

プロファイルの削除と再インストール
① mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ *プロファイルを再インストール
④ iPhoneの再起動

*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。
【リセットされる内容】
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
解決しない場合は、SIMカードの不具合も考えれれますので、到着後7日以内であれば無償交換の対象になります。

なお、たいぱっど さんの回答No.3では
>SIMカードサイズは合ってます。
とサイズの事は書かれていましたが、Sプランの「iPad第5世代以前用 nanoSIM」と記載された方が、回答する側の判断材料となります。
  • 9