Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

>>7 勝ちゃんさん

遅い時間なのにありがとうございます。

最初の投稿に書いたように対応機種一覧で確認してるのでSIMカードは合ってます。
型番入れて検索、確認しましたし。

iPhoneで無事に開通できたと書いたように二段階も経験済みです。

APNではmineoが選択されてると書きましたが、これはインストールが出来てるからですよね。


SIMカードの不良も疑ってるのですが
mineoに問い合わせる前に何かないかと思って投稿させてもらいました。
  • 8