マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
たいぱっどさん
レギュラー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
「iPad第5世代以前用 nanoSIM」を選択されましたか?
最近のIOSのバージョンでは、プロファイルのインストールが、2段階方式になっているのでご注意を!
*2段階方式
プロファイルの「ダウンロード」→「インストール」になるので、ネットワーク設定を参照してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
📌選択が間違っていた時は、SIM変更ではなく、新規にされた方が費用は安く済むかと!
最近のIOSのバージョンでは、プロファイルのインストールが、2段階方式になっているのでご注意を!
*2段階方式
プロファイルの「ダウンロード」→「インストール」になるので、ネットワーク設定を参照してください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
📌選択が間違っていた時は、SIM変更ではなく、新規にされた方が費用は安く済むかと!
- 7