自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
Kanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 385 件
>>35 たいぱっどさん
ところで、基本的な部分になりますがモバイルデータ通信はオンになっていますか?
テザリングで利用していたとなると今までWi-Fiのみの使用だったと思われるので、ここがオフになっているかもしれないと思いました。
・[iPhone/iPad]「4G LTE回線」を利用する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12104
また、4G LTEに関してもオフであればオンにしてみてください。
ところで、基本的な部分になりますがモバイルデータ通信はオンになっていますか?
テザリングで利用していたとなると今までWi-Fiのみの使用だったと思われるので、ここがオフになっているかもしれないと思いました。
・[iPhone/iPad]「4G LTE回線」を利用する方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12104
また、4G LTEに関してもオフであればオンにしてみてください。
- 39