マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
たいぱっどさん
レギュラーたいぱっどさんのコメント
iPad mini 3 SoftBank
ロック解除したら回線キャリアは関係ないと思って最初に試してみますと返答したのですが、先ほどマイネオチャットで相談したときにSIMカード不良かどうか確認のためにiPhone7での動作確認を聞いてみたら不可と言われました。
なので『解除しててもとのことです』と書いたのですが、チャットの人はなんで不可と言ったんでしょうね(-_-;)
『その動作確認でiPhone7が動いたとしたら、それはSIMカードが間違ってることになります』と言われました。
マイページではSプランになってるので間違ってるとしたらマイネオのカード送付ミスですよね(^-^;
なので『解除しててもとのことです』と書いたのですが、チャットの人はなんで不可と言ったんでしょうね(-_-;)
『その動作確認でiPhone7が動いたとしたら、それはSIMカードが間違ってることになります』と言われました。
マイページではSプランになってるので間違ってるとしたらマイネオのカード送付ミスですよね(^-^;
- 35