マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
たいぱっどさん
レギュラーたいぱっどさんのコメント
iPad mini 3 SoftBank
>>33 Kanon好きさん
実は最初にdocomo用のマイネオSIMカードを入れてみたんです。
使えるのかなと本当に軽い気持ちで。
『SIMカードが無効です』と表示されたので、やっぱりロック解除がいるのかと諦めたんですが、なんとなく動作確認表を見たらSプランなら解除不要とあったので申し込んだ次第です。
SIMカード無効表示が出たと言うことは本体側の接触は大丈夫なのかなと思ってます。
さっきマイネオチャットに聞いたら電話してくれと言われました。
その電話がなかなか繋がらなくて(-_-;)
(連休だからすいてると思ったのになあ)
実は最初にdocomo用のマイネオSIMカードを入れてみたんです。
使えるのかなと本当に軽い気持ちで。
『SIMカードが無効です』と表示されたので、やっぱりロック解除がいるのかと諦めたんですが、なんとなく動作確認表を見たらSプランなら解除不要とあったので申し込んだ次第です。
SIMカード無効表示が出たと言うことは本体側の接触は大丈夫なのかなと思ってます。
さっきマイネオチャットに聞いたら電話してくれと言われました。
その電話がなかなか繋がらなくて(-_-;)
(連休だからすいてると思ったのになあ)
- 34