マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
たいぱっどさん
レギュラーKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
>>29 たいぱっどさん
そこまで行われているのでしたら、APN構成プロファイルのインストールは済んでますね。
となると、SIMカードがそもそも認識されているのかどうかが気になりますね。
例え、APN構成プロファイルを入れていない状態でもSIMカードが入っていれば、「設定」→「一般」→「情報」の中の「ネットワーク」という項目に「SoftBank」と表示されます。
これが表示されないという事は、iPadが接触不良やSIMカードの不良等、何らかの理由でSIMカードを認識してない事になります。
そこまで行われているのでしたら、APN構成プロファイルのインストールは済んでますね。
となると、SIMカードがそもそも認識されているのかどうかが気になりますね。
例え、APN構成プロファイルを入れていない状態でもSIMカードが入っていれば、「設定」→「一般」→「情報」の中の「ネットワーク」という項目に「SoftBank」と表示されます。
これが表示されないという事は、iPadが接触不良やSIMカードの不良等、何らかの理由でSIMカードを認識してない事になります。
- 33