Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

>>15 クリームメロンソーダさん

SIMカードについては到着時に確認し、投稿前にマイページでも確認済みです。
皆さんに聞く前に初歩的なことは確認すべきと思ってますので。

古いiPadなのでSIMカードは非対応と思ってたのですが、なんとなくマイネオのサイトで動作確認表を見てたら対応カードがあったので申し込んだ次第です。
先にも書きましたが、しつこいぐらい確認しました。
mini3なので第4以前のものかと思ったら第5以前と出てきたので驚いたほどです。
カード申し込みの手続きページでもカード検索機能を使ったほど確認しました。

回答者側は質問者側からの情報が必要なのはよく理解してます。
なので情報を得るためにも私の最初の質問投稿や他のかたへの私の回答も読んで下さってるんですよね。
SIMカードの件もマイネオの動作確認表で確認したと記載しましたし、自分で試したことも含めてこちらの情報はなるべく書いたつもりです。

それでも不備があるのであれば申し訳ないです。
私の限界です。

親身な回答、感謝いたします。
  • 21