Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

たいぱっどさんのコメント
たいぱっど
たいぱっどさん・質問者
レギュラー

iPad mini 3 SoftBank

>>13 勝ちゃんさん

何度も回答ありがとうございます

職場のプロファイルは管理者に確認云々の問題ではなく、消えたら困るから消せないのです。
※事故に遭った、盗まれた、など不可抗力の場合の話はきりがないのでやめておきます。

あと、パソコンにバックアップも不可です。


古いiPadなのでマイネオのSIMカードは使えないと思って今まではスマホからテザって使ってました。
テザるとスマホの電池消耗が激しいので、iPadの買い換えを検討してたところ、マイネオの動作確認表を見たら使えそうなので申し込んだ次第です。
マイネオに問い合わせて、最終的に不可の場合は今までの使い方に戻します。
SIMカードを諦める、それぐらい職場のプロファイルは消せないものなのです。
ちなみに、クビを覚悟するでは済まないレベルです(苦笑)


何度もの回答、感謝します。
  • 19