Q&A
自己解決済み

iPad mini 3 の接続設定

こんにちは 初めまして。

ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。

プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。

再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。

今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。

お力をお貸し下さい!

たいぱっど
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>11 たいぱっどさん

ソフトバンクのサイトを参照してください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11840
「すべての設定をリセット」される項目
iPhone/iPad の最初に表示されるホーム画面の「設定」アプリケーションの設定内容や、「天気の登録地」、追加した「アラーム」などの設定が初期状態に戻ります。

※初期状態となった設定は再設定できます。
初期状態となる設定の一例
Wi-Fiの設定
アラーム設定
通話音量
画面の明るさ調節
壁紙
着信音
自動ロック時間
パスコードロック
アクセシビリティ

念のためにパソコンのiTunesで「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックを入れて、バックアップする事をお薦めします。

>職場の専用サーバーにログインするためのプロファイルで
このプロファイルが消えるかの知見は私にはありません。

職場のプロファイルが消えた際の、対処については職場の管理者に確認されては如何でしょうか。
  • 13