マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iPad mini 3 の接続設定
- データ通信
- iPad mini 3 SoftBank
- mineo(softbank)
こんにちは 初めまして。
ソフトバンクで購入し、使用していたタブレット『iPad mini 3』にマイネオのSプランで契約したSIMカードを挿しましたが反応がありません。
プロファイルも入れ、APNもmineoが選択されてます。
再起動、SIMカード入れ直し、プロファイルの入れ直し、キャッシュクリアなど思い付くことは色々試しましたが無反応です。
docomoで購入したiPhone7はmineoドコモプランで無事に開通出来たので iPadも動作確認機種一覧で確認してソフトバンクプランを申し込んだのに、何が原因なのやら…。
今までAndroidばかりだったので、どこがどうなってたら良いのかダメなのか等、どこをどう確認したらいいのかもわからず困ってます。
お力をお貸し下さい!
たいぱっどさん
レギュラーたいぱっどさんのコメント
iPad mini 3 SoftBank
>>9 勝ちゃんさん
プロファイルの削除と再インストールは既に試してます。
質問させていただく前に自分で試したことは最初に記載しました。
カードサイズは合ってると書いたのは一番最初に頂いた回答の質問に答えた次第です。
他の方も含め、回答下さるかたたちは簡単にリセットを勧められますが、リセットをするとプロファイルは消えたりしませんか?
以前のソフトバンク時代の通信用プロファイルは当然削除してますが、端末の初期化とは違うとは言え、ほかに消えては困るプロファイルもあります。
それらは大丈夫なのでしょうか?
リセットされる内容の一例の最後の『など』も気になりますが…
プロファイルの削除と再インストールは既に試してます。
質問させていただく前に自分で試したことは最初に記載しました。
カードサイズは合ってると書いたのは一番最初に頂いた回答の質問に答えた次第です。
他の方も含め、回答下さるかたたちは簡単にリセットを勧められますが、リセットをするとプロファイルは消えたりしませんか?
以前のソフトバンク時代の通信用プロファイルは当然削除してますが、端末の初期化とは違うとは言え、ほかに消えては困るプロファイルもあります。
それらは大丈夫なのでしょうか?
リセットされる内容の一例の最後の『など』も気になりますが…
- 11