Q&A
解決済み

Aプランのデータ通信について

おはようございます。データ通信ができず困っており、お力を貸してください。

症状ですが、昨日午後よりau横の”4G”の文字が消え、再起動や機内モードON/OFFしても治らずwi-fiの電波しか掴まない状況です。

“au通信障害”で調べると、似たような話がチラホラ引っかかりますが、”端末側の問題”なのか、”キャリア側の問題”なのか切り分けたうえでショップに出向きたいと考えており、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、情報交換させてください。

よろしくお願いします。

休日番長
ルーキー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 710 件

2点確認させてもらいたいのですが、
①通話は可能ですか
②使っているsimは、裏面が黒で⑥と書いてある非VoLTEのsimですか

①②とも合致するのであれば、iPhone本体は正常で、何らかの原因でmineoのプロファイルが正常に読み込めなくなっているだけです。これはau版iPhoneをmineoで使っている場合にはよく起こる話です。

この問題を解決する場合、下記のスレが参考になりますので、そちらをごらんになってください。
「4Gが消えました。」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/18856
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3