Q&A
至急

突然圏外になってネットに繋がりません

外出中に突然圏外になって、ネットに繋がらなくなってしまいました。
自宅に戻って自宅のWi-Fiを繋げてやっとネットがみれましたが、未だに圏外のままです。

電源オフ、機内モード、simカードの出し入れを行いましたが、それでも治りません。


6 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2019-03-20_5.18.41.png

SIMカードの金属部分を、柔らかい布で拭いて改善されるか試してください。

なお、お使いの端末の機種名を書き込むと適切な回答があるかもです..

iPhoneは下記のリコールの案内があります。
★iPhone7「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/

★iPhone 8 ロジックボード交換プログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone-8-logic-board-replacement-program/

★iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone-x-display-module-replacement-program/
  • 1
あいだの2件を表示
ちゃーちゃん22
ちゃーちゃん22さん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃん 様

iPhone8はAppleストアーで購入しました。

はい!どうにもならなかったらサポートに連絡してみます。

ご丁寧にありがとうございました!
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>4 ちゃーちゃん22さん

SIMの初期不良も考えられますので、SIM到着後7日?以内だと無料で再発行される事もあります。

iPhone8本体の不具合か、SIMの初期不良かの見極めが必要になるかと思います。
ご家族、お知り合いにドコモ(au)と契約中、またはD/AプランのSIMがあれば、そのSIMを挿すとアンテナが表示されるかで、SIMの初期不良の判断が出来るかと思います。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

SIM無しではなく、圏外という表示なのですかね?
私のiPhone5Sと特定のSIMの組み合わせでは、接触が悪くSIM無しの表示になりやすいものがあります。
何度も抜き差ししていれば、そのうち使えるようになるので、今のところそのまま使っていますが、どうしようもなくなったら、SIM裏側にセロテープでも貼り付けて厚みを少し増やそうかと思っています。

ご参考まで
  • 6

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 13 件

正常に動いていた組み合わせで動かなくなったという場合には、他の皆さんの指摘されているように、SIMが壊れたとか接触不良とかもありますが、ネットワーク設定がおかしくなった、という場合もありえます。
設定->一般->リセットの下にネットワーク設定をリセットというのがあります。データやアプリやプロファイルは消えませんが、WiFi設定などネットワーク関係の設定が消えてしまい、再設定が必要になりますけれども、一度試してみてください。

あと確認したいのは、電源オフというのは電源ボタンを長押しして起動時にアップルマークが表示される再起動ですよね。

幸運を祈ります。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

まず、確認ですが、mineoアプリ またはmineoスイッチはインストール済みですか?
まだでしたら、Wi-Fi環境下でApp Storeからどちらかをインストールしましょう。

インストール済みならば、流しのモバイル人様の仰る通り、設定>一般>リセット>ネットワーク設定のリセット、を行います。
リセットが完了しましたら、念のため電源オフ→オンにします。
そして、mineoスイッチまたはmineoアプリからAPN構成プロファイルをダウンロード・インストールします。
やり方はこちら
●mineoスイッチ→三(メニュー)>プロファイル>「Aプラン ※iPhone5s/5c以外」とタップ
●mineoアプリ→...(その他)>プロファイル設定>「Aプラン ※iPhone5s/5c以外」とタップ

ちょっと大変ですが、落ち着いて行えば大丈夫だと思います♪
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 256 件

参考までに
iPhone通信障害解消法のサイト
https://www.imobie.jp/support/fix-iphone-no-service-problem.htm
やってみてください
ダメなら SIMカード交換
iPhoneの修理
です。
  • 9

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

以前は外出時に正常に使えていて突然死状態なのでしょうか?
そのようになったきっかけは思いつきませんか?
例えば落下させたとか、設定を変更したとか。
  • 10