Q&A
なるべく早く

"iphoneがインターネットに接続していません"表示

けん
けんさん
レギュラー

本日mineoよりsimmが届きさっそくiphone5sにセットしプロファイルをインストールしました。表示も無事4Gにかわりネットにつなぐと"iphoneがインターネットに接続していません"表示でつながりません。やり方に間違いがあるのでしょうか?
ios9.2 プロファイルはa2、a1とも同じです。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/2240

長い投稿ですが,いろいろなノウハウが書かれています。

こちらの方は最終的に初期化までされたようです。

ご参考まで。うまくいくといいですね。
  • 1
あいだの1件を表示
けん
けんさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん
ネットワークのリセットでネットワークにつながるようになりました。ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>6 けんさん

良かったですね!

これからmineoで楽しくインターネットをご活用下さい。
  • 7
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

プロファイルについてはa2が良いと思います。

機内モードのオンオフは要ると思います。

それでも4G掴みをミスるなら
再起動、SIM抜き差しなど、
教室回答のステップが要るかと思います。
  • 2
けん
けんさん・質問者
レギュラー

>>2 dehi2さん
早速の返事ありがとうございました。ネットワークのリセットでネットワークにつながるようになりました。ありがとうございました。
  • 5
toshi@
toshi@さん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 けんさん

maineoでのネットワークへの復帰おめでとうございます^^
  • 8
toshi@
toshi@さん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

この回答への返信
dehi2さんがお書きになられていらっしゃいますが、プロファイルはa2が9.2ではよさそうな感じのコメントが多いかと思います。

過去記事https://king.mineo.jp/my/5e540f0e637fb1de/reports/1504
にありますように

「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」のルーティン

がマイネ王でも報告いただいております。またマイネ王以外のブログでもこのルーティンでいけたというコメントをいくつか見た覚えがありますのでお試しいただければと思います。
  • 4