Q&A
解決済み

接続できません

Screenshot_2016-02-03-12-44-44.png

電波欄の三角がからっぽで、mineoとの接続がありませんとでます。

この症状は2回目で、いずれも海外から帰国したときに発生します。

Q&Aにある措置は全て対応済み、simの挿し直しでも改善されません。
1回目は、サポートに電話しても改善せず、しぶしぶ端末の初期化で直しました。

ちなみに海外では、日本の設定のまま海外用のルーターにWi-Fi接続するのみです。

現在は国内用のルーターに接続して、この投稿をしてます。

こびと
こびとさん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

ローミング設定が怪しいですね。

・データ通信:有効
・(データ)ローミング:OFF

王国内で関連記事を検索してみました。
(すでに読まれているかもしれませんが、念のため)

突然つながらなくなったときの対処方法
https://king.mineo.jp/magazines/special/41

突然、ネットワークに繋がらなくなった。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209269_8892.htm
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3