Q&A
自己解決済み

ネットワークに接続していません

私自身がiphoneしか使ったことがないので
よくわからないのですが…
母が ワイモバイルのかんたんスマホを
使っていて…
よく ネットワークに接続していません…
という表示がされて
LINEとか 出来ない…ことになるらしく
そういう時には
電源を落として
もう一度 電源を入れる…と
教えています。
Androidがまったくわからずに
いるんですが
Androidって そんなもんなんですかね⁇
アップデートとか
自分で行わなくても
なにやら 自動的に端末が行なってるんでしょうか⁇
漠然とした質問で申し訳ありませんが
なんで 頻繁にそんな状態になるのでしょう?
かんたんスマホすぎて
よけいに わかりません(・・?)

データ通信の容量は
十分にあるようですし…

電源を切る、入れる…で
ネットワークに接続になりますが
そんなに
再起動しなきゃいけない仕様なんでしょうか?

こっしゃん。
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

>>11 こっしゃん。さん
詳細なレポートありがとうございましたm(_ _)m
ここまで書いていただける質問者さんはほとんどいらっしゃらないので感心しました。
それはともかく、かんたんスマホのサポートセンターは主にお年寄りを相手にするはずなのに対応はいまいちですね。セーフモードでエラーが出なければ電話対応でも済むのでしょうかね?
本来なら「電話では限界があるのでショップに行ってください」と言うような気がしますが、逆のことを言うのは、こっしゃん。さんがおっしゃるように招かざる客なのか、ショップではスタッフのレベルが低くて解決しない可能性があるのか、どちらかでしょう。
お母様のためにも、早く解決するといいですね。
  • 12