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自己解決済み
ネットワークに接続していません
私自身がiphoneしか使ったことがないので
よくわからないのですが…
母が ワイモバイルのかんたんスマホを
使っていて…
よく ネットワークに接続していません…
という表示がされて
LINEとか 出来ない…ことになるらしく
そういう時には
電源を落として
もう一度 電源を入れる…と
教えています。
Androidがまったくわからずに
いるんですが
Androidって そんなもんなんですかね⁇
アップデートとか
自分で行わなくても
なにやら 自動的に端末が行なってるんでしょうか⁇
漠然とした質問で申し訳ありませんが
なんで 頻繁にそんな状態になるのでしょう?
かんたんスマホすぎて
よけいに わかりません(・・?)
データ通信の容量は
十分にあるようですし…
電源を切る、入れる…で
ネットワークに接続になりますが
そんなに
再起動しなきゃいけない仕様なんでしょうか?
こっしゃん。さん
ベテランこっしゃん。さんのコメント
ベストアンサー獲得数 1 件
>>10 こっしゃん。さん
コメント、アドバイスをいただいた
皆さま…。
先程、かんたんスマホの
カスタマーセンターに電話して
問い合わせしてみました。
まずは、モバイルデータ通信が
ONになっているか?
機内モードになってないか?
の確認作業からで
普通に どちらもONになっているのを確認。
一週間に何度もネットに接続出来なくなっているようなので、その他の原因と思われる事は?
と 聞くと
SIMの抜き差し…していただいて〜〜 と
言われる。
自分で 出来る事は 試し済みなので…
その他には⁇
と聞くと
それらを試していただいて、それでも
現象が起こるのであれば
遠隔操作させていただいてます。と言う。
すみませんが
今、出来るなら
リモートサポートしてもらえますか?と
聞くと
渋々(な 感じ)、
それでは 検証させていただきます。
と
各種設定と アプリを検証するも
特に問題ナシ…。
となると…
本体 不良品⁈ の 疑惑がムクムクしてきまして
ショップで 修理の対応していただく事にします
と 言いましたら…
お客様…
ショップに行っていただく前に
セーフモードにして
半日ほど 様子を見てください…と言う。
ということで
先程から
セーフモードで ネットワークに接続出来なくなる事があるか
様子を見ています。
それで 不具合が起きたら
また、カスタマーセンターにご連絡ください
その後で
ショップに行っていただくかどうか
判断させていただきます…らしい。ʅ(◞‿◟)ʃ
(なぜか、ショップに行く事を止めようと
してる…のね。)
「不具合が起きた時に
連絡してください…と言われますが…
出先でネットワークに接続出来なくなる時に
使っている高齢者の母が自身で
カスタマーセンターに連絡して問い合わせする
のも なかなか難しいんですけどね〜〜。」
カスタマーセンターに問い合わせて
なんとなく わかったのは
かんたんスマホゆえ
使う側の 知識が乏しく
そんな人達が
ショップに行かれては
対応に時間を取られる
待ち時間が長くなり
新規契約や その他の『契約』に
来てくれるお客様に迷惑がかかる
的な 印象を持ちました。
カスタマーの対応をしてくれたのは
若い女性のようでしたが
なんとなく この端末に関しては
不具合が よく起きているな…と
想像出来る感じでしたが
セーフモード半日して
今回は 問題が起きなくても
次回、不具合が起きたら…
カスタマーセンターに通さず
直接 ショップに行きます。
長文、失礼しました。
コメント、アドバイスをいただいた
皆さま…。
先程、かんたんスマホの
カスタマーセンターに電話して
問い合わせしてみました。
まずは、モバイルデータ通信が
ONになっているか?
機内モードになってないか?
の確認作業からで
普通に どちらもONになっているのを確認。
一週間に何度もネットに接続出来なくなっているようなので、その他の原因と思われる事は?
と 聞くと
SIMの抜き差し…していただいて〜〜 と
言われる。
自分で 出来る事は 試し済みなので…
その他には⁇
と聞くと
それらを試していただいて、それでも
現象が起こるのであれば
遠隔操作させていただいてます。と言う。
すみませんが
今、出来るなら
リモートサポートしてもらえますか?と
聞くと
渋々(な 感じ)、
それでは 検証させていただきます。
と
各種設定と アプリを検証するも
特に問題ナシ…。
となると…
本体 不良品⁈ の 疑惑がムクムクしてきまして
ショップで 修理の対応していただく事にします
と 言いましたら…
お客様…
ショップに行っていただく前に
セーフモードにして
半日ほど 様子を見てください…と言う。
ということで
先程から
セーフモードで ネットワークに接続出来なくなる事があるか
様子を見ています。
それで 不具合が起きたら
また、カスタマーセンターにご連絡ください
その後で
ショップに行っていただくかどうか
判断させていただきます…らしい。ʅ(◞‿◟)ʃ
(なぜか、ショップに行く事を止めようと
してる…のね。)
「不具合が起きた時に
連絡してください…と言われますが…
出先でネットワークに接続出来なくなる時に
使っている高齢者の母が自身で
カスタマーセンターに連絡して問い合わせする
のも なかなか難しいんですけどね〜〜。」
カスタマーセンターに問い合わせて
なんとなく わかったのは
かんたんスマホゆえ
使う側の 知識が乏しく
そんな人達が
ショップに行かれては
対応に時間を取られる
待ち時間が長くなり
新規契約や その他の『契約』に
来てくれるお客様に迷惑がかかる
的な 印象を持ちました。
カスタマーの対応をしてくれたのは
若い女性のようでしたが
なんとなく この端末に関しては
不具合が よく起きているな…と
想像出来る感じでしたが
セーフモード半日して
今回は 問題が起きなくても
次回、不具合が起きたら…
カスタマーセンターに通さず
直接 ショップに行きます。
長文、失礼しました。
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