Q&A
解決済み

iPhone xs ネットに繋がりません

めいめい
レギュラー

D2731B23-A5B9-4873-9D95-6B33168DC42D.jpeg

iPhone6sからiPhone xsに買い換えたんですが、mineoのauプランのSIMを入れてもインターネットが全く繋がりません。
auプランのプロファイルも入れ直して本体の再起動もしましたがやっぱり繋がりません。
どうすればいいですか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2019-01-05_7.51.12.png

mineoのAプランのnanoSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM クリーム色

①だとiPhone xsでは利用できませんので、② VoLTE対応SIM へ変更が必要です。
📌mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています。
SIMカード変更はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

新しいSIMカードが到着後、回線切り替えと、プロファイルのインストールが必要になります
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
めいめい
めいめいさん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん

1の黒いナノSIMを使ってます。新しいSIM用意しないとダメなんですね…
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>3 めいめいさん

返信とチップ有難うございます。

>新しいSIM用意しないとダメなんですね
そうなんです、au本家は2022年3月末に3Gサービスの停波を予定していますので、iPhone8以降は① nanoSIM(非VoLTE)は利用できないように制限しています。

*KDDIが3Gサービス (CDMa 1X WIN) を2022年3月末に停波 
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2018/11/16/3428.html
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

SIMはVoLTEですか?黒い非VoLTE SIMは使えません。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

SIMは黒色でしょうか?クリーム色でしょうか?
もし黒なのであれば、mineoマイページのSIM交換、再発行のメニューから、VoLTEを申し込んでください。

とはいえ、黒でも通信はできたとの報告もあるのですが…

プロファイルは間違いなくaプランiPhone6以降用になっていますかね?
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

この質問というか間違い多いですね。mineo側で啓発とか対策があれば良いのですが。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>6 くわたろう様
ここの住民だと全くテンプレですよね。

毎月の「mineoサービスご請求金額確定のご案内メール」に
一文追加するだけでも変わってくるのですが…
  • 7