Q&A
解決済み

3Gしか入らない

最近ふと気がつくと、今までは家の外でも4Gだったのに、3Gしか入らなくなり、そして一昨日くらいから、家の中でも、3Gしか入らなくなりました。
Wi-Fiがないと、インターネットに接続できません。

今使っている機種はグーのスマホのgo7で、電話回線はドコモで、2枚のカードを挿すタイプです。

ドコモショップの中だけ、4Gが強く入ったので、店員さんに聞いたら、関係なくて、本体の故障かもと言われました。


どこから見直したら良いのかわかりません。
どうかよろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

まずは、問題を切り分けましょう。
インターネットに接続できないのか、4Gネットワークに接続できないのか。
常にそうなのか特定の環境下でそうなるのか。有益な回答を得るにはちょっと情報が不足していると思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
てぼちゃん
てぼちゃんさん・質問者
ルーキー

>>1 スカレーさん
早急な回答ありがとうございます。

4G回線に入らなくて、常に3G回線になるので、インターネットに接続できません。
Wi-Fiがあるところでは、インターネットが使えます。

今日ドコモショップの中だけ、4G回線に入っていたので、ビックリしました。

再起動、SIMカードの挿し直し、機内モードON-OFF…
いろいろ試しましたが、直りません。
他に考えられることはありますか?
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

デュアルSIMの端末で電話はドコモとありますが、データ通信回線は何をご使用なのでしょうか?
mineo dプランですか?
電話と同じSIMですか?
  • 2
あいだの7件を表示
てぼちゃん
てぼちゃんさん・質問者
ルーキー

>>10 ヨッシーセブンさん

あれからマイネオにチャットと電話をしましたが、問題が解決できませんでした。 
docomoの回線を現在も使っているので、そのまま格安プランに変更予定です💦

いろいろと親身に相談にのっていただいて、ありがとうございました。
本当に感謝でいっぱいです!
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>11 てぼちゃんさん

まだ諦めなくても良いと思うのですがね。
試すことは色々とできます。

SIMをdocomoのSIM一枚にしてみて、APN設定をdocomo用にしたとき、4Gの表示になるか?
SIMをmineoのSIM1枚にして、APN設定をmineo用にしてみてどうなるか?

一枚だけ入れて確認する際には、SIM1側に入れてみたり、SIM2側に入れてみたりしてみる。

等のテストをしてみてください。
  • 12