Q&A
解決済み

3Gしか入らない

最近ふと気がつくと、今までは家の外でも4Gだったのに、3Gしか入らなくなり、そして一昨日くらいから、家の中でも、3Gしか入らなくなりました。
Wi-Fiがないと、インターネットに接続できません。

今使っている機種はグーのスマホのgo7で、電話回線はドコモで、2枚のカードを挿すタイプです。

ドコモショップの中だけ、4Gが強く入ったので、店員さんに聞いたら、関係なくて、本体の故障かもと言われました。


どこから見直したら良いのかわかりません。
どうかよろしくお願いいたします。

てぼちゃん
ルーキー

てぼちゃんさんのコメント
てぼちゃん
てぼちゃんさん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブンさん

普通は3Gでもインターネットに接続出来るんですね💦
APN設定のやり方はどこかに載っていますか? 
モバイルデータ通信も調べてみます。
ありがとうございました。
  • 7