Q&A
至急

iphone5sをiOS9にアップグレードした感想

iphone5sをiOS9で使用した場合に、iOS7に比べて動作が重くなったりアプリの不具合がでたりしますか?また、ブラウザ閲覧の速度などは遅くなりますか。
以前にiphone5をiOS6から8に上げたときに、動作が遅くなったので、OSアップグレードにあまり良い印象がありません。
また、発売当時の機種と当時のiOSが一番しっくりくるものなんでしょうか。


5 件の回答

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

動作が遅くてもセキュリティーの強化を取るか、セキュリティーの低いまま使い続けるかの二択になるのではないでしょうか?
今回のアップデートは、重要性の高いものなのでなるべくならダウンロードしたほうがよいと思います。
  • 1

Wi-Fi STATION(HW-01F)docomo(mineo(docomo))

iOS9.2になってからiPhone5Sの動作がiOS9.1以前より軽くなったとの評判だったと思います。
iOS7に比べたら重いかも知れませんが、最新の9.2.1でもアップデート後の大きな不具合は無いようなので、セキュリティ重視でアップデートした方がいいと私も思います。
  • 2

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

①iPhone5c iOS9.1 と ②iPhone5s iOS7.1 を比べてみた感想です。
5cは5と同じCPU、5sは次世代のCPUですね。
①<<② と予想してましたが…、体感速度はほとんど感じませんでした。
目隠しテストされたら分からないくらい。
これから考察するに、iOS7/9の差はほとんど無いのではと思います。
「iOSを上げると重くなる」となるというのは、誰が言いだしたか分からぬ伝説では。

WindowsPCで例えると、アップグレード(7→8→10)よりもWindowsUpdateに近いのかもしれません。
MacのOSXも、3世代くらい上げても支障ないですから、Appleはよく作ってると思います。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iOS3からさまざまなiPhoneでiOSを使い続けてきましたが、バージョンが上がって動作が速くなったと感じたことはないですね
逆にメジャーアップデート1回くらいなら、明らかな遅さを感じることも少なかったです
ですが、メジャーアップデート2回分くらいになると遅さが体感できることが多かったですね
やはり最新のiPhoneの能力をベースに最新の機能をiOSに持たせているからこればかりは仕方ないと思います
  • 4

ベストアンサー獲得数 6 件

>以前にiphone5をiOS6から8に上げたときに、動作が遅くなった
  5&5C は32bitアーキテクチャ、5S~ は64bit ですね。
  そしてiOS6は32bit世代のもの、iOS7~は64bit世代。
  このへんも関係しているかも?

5S(64bit)で iOS9(64bit)なら、さほど心配ないのでは。
さらに9.2.1は8.xや9からブラッシュアップされているので、8以降のiOSの中ではベストかもしれませんよ。

最新iOSには新機能が付いてきますが、旧ハードでこの新機能まで期待すると「遅い~」と感じるものがあるかもですが、それは仕方ないでしょう。
オマケと割り切るしか。
  • 5