Q&A
解決済み

パケットが勝手に減っている?

ihana
ihanaさん
ルーキー

昨日の夜から今朝までWifiを使い、パケットを消費していないはずなのに、何故か約90MBほど消費したことになっています。
勝手に減るということはあり得るのでしょうか?いわゆる「ゴースト」なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

先月に、パケットギフトやフリータンク利用などでパケットを入手していると、次の月にゴーストと呼ばれる残量表示の不具合(仕様)があります。

多分、チップをもらっても、ギフトで貰ったこととなるので、その影響ではないかと思います。

残量だけご確認してください。
残量は間違いないはずです。
明日になったあと、毎日の使用量を確認する方法もあります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ihana
ihanaさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

補足ありがとうございます。
iPhoneを使用しているのですが、Wifiアシスト機能の存在を知りませんでした。チェックしたところオンになっていたので、これによってパケット通信を行なっていたのかもしれません。
原因が分かってスッキリしました。ありがとうございました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>4 ihanaさん

最初にこちらのコメントも書き込んでおけばよかったですね。
忘れていました、すみません。

お役に立てて良かったです。
チップもどうもありがとうございました。
またお困りごとの際は、Q&Aをご活用くださいね〜
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

残量が正解ならゴーストです。
  • 2