マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
圏外
1時間ほど前から急に圏外になりました。
電源オフにしたり機内モードにしたりとしてみましたが全然繋がりません。
iPhoneの故障なのでしょうか
15 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
ご参考に。ネットワーク設定のリセットが効くかもしれません。
iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201415
iPhone や iPad に「圏外」または「検索中」と表示される場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201415
- 1
ベストアンサー獲得数 115 件
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
本家側に障害ですので復旧を待ちましょう
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/43762
https://king.mineo.jp/my/Tsukikoh/reports/43762
- 3
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 278 件
- 5
iPhone 6s SoftBank(mineo(softbank))
ただ今ソフトバンクで電波障害発生中です。
こちらもソフトバンクを使っていますが、3Gになったりと色々と、、
復旧まで待ちましょう。
こちらもソフトバンクを使っていますが、3Gになったりと色々と、、
復旧まで待ちましょう。
- 9
ソフトバンク回線の通信障害のようです。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20181206-14/
16時30分現在、復旧見込みの情報は見つかりませんでした。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20181206-14/
16時30分現在、復旧見込みの情報は見つかりませんでした。
- 10
iPhone 7 Plus SoftBank
マイネオではなくソフトバンク側で一部地域に通信障害が起きているようです。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/
ayytさんはSoftbankのiPhone 6sをご利用中とのことですが、使用されている回線もSプラン(ソフトバンクプラン)でしょうか?
もしSIMロック解除を行い Aプラン・Dプランをご利用中であれば、ソフトバンクの通信障害は関係がないため、SIMと端末の状態の確認が必要だと思われます。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/
ayytさんはSoftbankのiPhone 6sをご利用中とのことですが、使用されている回線もSプラン(ソフトバンクプラン)でしょうか?
もしSIMロック解除を行い Aプラン・Dプランをご利用中であれば、ソフトバンクの通信障害は関係がないため、SIMと端末の状態の確認が必要だと思われます。
- 12
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
- 13