Q&A
解決済み

データ通信だけ利用できない。

現在メインiPhone seを使っていますが、バッテリー交換に出そうと思って、以前使っていたiphone6sに復元してみましたが、通話とwi-fi時のデータ通信も普通に使えるのですが、Wi-Fi が使えないところでデータ通信が出来なくなります。設定で直ると思うのですが、詳しい方、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

プロファイルはインストールされましたか?

多分入っていないと考えられますので、Mineo スイッチアプリからプロファイルをインストールしてください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>2 Kenji Oginoさん

解決されて良かったです。

ヨッシーセブンさんの回答がヒントになって解決に至ったのであれば、ベストアンサーにしてあげてください。
いーや、自分で解決したわ、ということであれば、今のままでかまいません。
失礼しました。
  • 3

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>2 Kenji Oginoさん

ご参考までに。

最初に一度しかやらないのですでにお忘れかと思いますが、mineo に申し込まれた際に「ご利用ガイド」という小冊子がお手元に届いているのを見ながらプロファイルのインストールをされていたかと思います。

iPhone のプロファイル( Android 端末の場合は APN 設定)は通信ネットワークに接続するための情報となります。
  • 4