Q&A
解決済み

最近遅くないですか?

au回線ですが、最近、昼間だとナビが表示されないレベルまで遅くなっているような気がするのですが、そういうことは無いですか?


20 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

そんな感じもすこしします
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

いつもと変わりませんよ
  • 2
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

平日は遅いですが、土日は昼間でもあまり遅く感じません。

最近ではなく、ずっと前から平日の昼間は遅いですが…
  • 3
_kouichi_
_kouichi_さん
レギュラー

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

お台場っ子さん。
私の使用環境は下記のとおりです。
端末は携帯電話番号ポータビリティー(MNP)を行い転入のため、キャリア端末のXperia XZs。
回線はdocomo回線。
奈良県中央のエリアで、先日にスピードテストアプリで測定してみたのですが、良い時には、下り54Mbps、悪い時は下り2Mbps。
特に最近遅いと思うことはありません。
回線使用の場所や時期により、良い時も悪い時もあります。
  • 6

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

地域や時間によっても変わりますよ。

北関東の私なんか、auが入らないところもあるので・・・
遅いけど入れば良いのではと思う(^_^;)
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

一応確認頂きたいのですが
節約モードになっていませんか?
なっていたら解除して下さいね。
  • 8

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

昼間はずーと遅いですね。夕方も同様に。
  • 9

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

パケット節約モードになっていませんか?
mineoマイページや「mineoスイッチ」アプリ、「mineoアプリ」などからパケット節約モードをOFFにしましょう(^^)/


残パケット0ということも考えられます。
残パケット0になっている場合は、フリータンクから1GB引き出す(無料)か、ご自身のmineoマイページからパケットチャージをしましょう(100MB=162円です)
  • 10
St.Marion
St.Marionさん
レギュラー

mineoのaプランは、お昼と夕方にかなり速度が低下しているようですね。
こちらをご参照頂ければと思います。
https://keisoku.io/mobile/provider/mineo_a.html
ただ、dプランはさらに厳しい状況のようです…
mineoでしたら、今のところsプランが最も安定しているようです。
(が、一番高いですからね)
  • 11

1年半くらいau回線で利用していますが、東京(銀座)で平日12:00から13:00は、遅いどころかほぼ使えません。(ラインやツイッターができない)
それ以外の時間帯は特に問題ないですが。
  • 12

昨日くらいから、普通のネットすらつながるのが重くなりました。
ひどすぎます
  • 13

10/22(月)は早朝6時頃から今の時間11時頃まで、非常に遅いです。
ブラウザでYahoo開くだけなのに、10〜20秒以上掛かります。
トラブル?混雑??
ちなみに福岡県です。
  • 14

すごく分かります!
私もau回線なのですが、節約モードにしていなくてもLINEスタンプすらすぐに表示されなくて困っています…💦 どうしたんですかね…
  • 15

ベストアンサー獲得数 1 件

私は APlan ですが、節約ONで GoogleMAPはかなり待ちます。
そんなものでしょーー。
Dも同じく、、、節約オフはどうなんでしょう。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同感です。今日はヤフーニュースの画像も開きませんでした。お昼休みは特にひどいですね。auに戻そうかと考えるのですが、なかなかです。回答にならずごめんなさい😅
  • 17
怜
さん
ルーキー

都内住みですが同感です。
というか、この数日はもはや時間帯問わず急激に重くなることが度々あり、ちょっと尋常じゃないです。今しがたも4時〜5時頃に急に何もできないレベルまで重くなっていました。
以前は問題なかったので端末や使い方が原因ではないと思います。
私はマイネオはサブ端末用でメインにauを使っているのでもうマイネオは解約してauのテザリングでいいかなと思い始めています。ちょっと最近酷すぎる…
  • 18

私も、昼間に限らずであえて混雑時間を避けても重く、節約モードにしてるかと勘違いするほどでした。
自宅でいるいとwifi環境で気づきませんが、日中は何かの障害が起きてるのではないかと思うほど遅いです。
安いから遅いとかというのではなく、本当にここ最近「特に」です。
auの問題なのか、iphoneの問題なのか、地域の問題なのか、mineoの問題なのか判別がつきません。
  • 19

ちなみに、
エリア:南東北
回線:au
10/23 14時:下り0.06Mbps 上り:0.152
10/23 20時:下り12.91   上り:0.16
10/24 6時半:下り0.04   上り:0.23
朝から重すぎですね
パケットが余ってるので節約モードにはしてません。
  • 21

1年以上au回線使っています。この10月前半までは、全く問題なく利用できる状況で、なんなら、低速モードでもそれなりに問題なく利用できていましたが、最近は、フリーズしてるのかと思うほどで…。一時的なものならいいのですが…。
  • 20
怜
さん
ルーキー

公式に案内が出ました
https://king.mineo.jp/informations/147
やはりこの数日おかしかったようですね
  • 22

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

高速モードはあまり以前と比べて遅いと感じませんが、節約モードは明らかに遅くなっています 軽いWEBを開く時は最悪タイムアウトしてします スピードテストアプリで計測した結果アップロードが0の計測が多々あり、これじゃひからないよなぁと思いました
ボクはドコモプランとauプランどちらも使っていますが、どちらもこの結果なので、以前と比べて明らかに遅くなっています
節約モードって便利なのですが残念な結果です ボクは青森県青森市の郊外に住んでいます
  • 24