【復旧完了】一部のAプランのデータ通信が遅くなる事象について

2018年10月24日

お客さま各位

平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、一部のAプランのデータ通信が遅くなる事象が確認されています。
原因については現在調査中です。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

また、電源のOFF/ON、あるいは機内モードのOFF/ONで復旧する場合がありますので
お試しいただくようお願いいたします。

[2018年10月24日 12:05 時点]
本障害について、復旧が完了いたしました。この度はご迷惑お掛けしたこと、重ねてお詫び申し上げます。


[2018年10月25日 18:25 追記]
本件の詳細についてご説明できておらず、申し訳ございません。
不具合詳細・復旧対応について下記のとおりご説明いたします。
※同内容をサポートサイトのお知らせにも随時掲載いたします。

■不具合詳細
 弊社の通信設備間で通信ルートを複数に分ける負荷分散を行っており、
 その内の一つのルートが通信しづらい状況となっておりました。
 不具合が発生したルートに割り当てられてしまった場合のみ、
 通信しづらくなるため、一部のお客さまにて通信しづらい状況となっておりました。

■対応内容
 現在は、不具合が発生したルートに割り当てされないよう設定変更を行い、復旧しております。
 障害発生理由については、装置メーカーと共に原因調査中です。


本件によりご迷惑お掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。



トップページに戻る