Q&A
解決済み

マイネオ検討中

息子(高2)がゲームをよくします。家にWifiはありますが、外でゲームをする場合問題ありますでしょうか。朝昼の込み合う時間やそれ以外の時間も含めてお教え願います。あとゲームの事を考えた場合、どこのキャリアと契約すればよいでしょいうか。
すみませんがよろしくお願いいたします。


3 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

具体的にゲーム名を明らかにしないと、皆さん的確には答えられないと思います

ゲームによって、大量の通信が必要な物とそうではない物がありますので

大量の通信が必要な物ですと、mineoではピークタイムは厳しい場面も出てくるとは思います

>あとゲームの事を考えた場合、どこのキャリアと契約すればよいでしょいうか

他社ですが、リンクスメイトはゲームに特化したMVNOです
対象のゲームであれば、カウントフリーなどもあるようですよ
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>2 イノンさん

ゲームの為に息子さんの回線を気にしてあげるとは、優しいですね…(^^;

それはさて置き、私自身はウィニングイレブンはやった事は無いのですが、ざっと見た所、

>ちなみにウイイレ2018の通信量は
環境や遊び方によってかわるけど
『5試合で30〜60MBくらい』
参考URL
http://wimax-denpa.seesaa.net/article/460868587.html

との事ですね

この通信量が多いのか少ないのかはそのゲームをやらない私には判断付かないのですが、オンライン系ですとロード時間やラグが気になるという事でしたら、仰るようにY!mobileやUQ mobile等の回線の速いサブブランドを検討した方が快適にはプレイ出来そうです

実際にそのゲームをされている方からの回答もお待ち下さい
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
イノン
イノンさん・質問者
ルーキー

>>5 BENPHONE様
ご返信誠に有難う御座います。
息子だけワイモバイルにした方がいいかもしれません。
息子と相談して決めたいと思います。
有難う御座いました。
  • 7

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoでゲームしたらぶん投げたくなると思います。
特に朝、昼休み、夕方の混雑する時間帯。
ただ、ゲームの種類にも依るとお思いますがポケGOのようなものは低速モードで十分楽しめますよ。
下記記事もご参考に
https://simism.net/mineo/hyoban/teisoku-game/
  • 3
イノン
イノンさん・質問者
ルーキー

>>3 くわたろう様
ご返信誠に有難う御座います。
ゲームはサッカーゲームのウィイレを良くやってますので、マイネオさんではストレスが溜まりそうそうですね。
貴重な情報有難う御座いました。
  • 4

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

格安スマホはゲームには適さないと思いますが、
回線速度自体安定しませんので

娘がソフトバンク契約していますが、
スマホ自体 ゲーム専用機として遊んでいますが、
回線速度が遅い時がありゲーム出来ないとぼやくことがありますので、
現時点ソフトバンク契約で回線速度問題なければ維持することをお勧めしますが、

現在の住まい 
キャリア自体アンテナ基地局によって回線速度影響しますので
キャリアなどの選択は難しいと思いますが、
格安スマホは適応外です。子供からクレームがくると思いますので、
  • 6
イノン
イノンさん・質問者
ルーキー

>>6 カナタ様
ご返信誠に有難う御座います。
家はWifiがありますので家の中では問題無いと思うのですが、ゲームは友達と外でもやってるようなので、一度息子と相談してみます。
有難う御座いました。
  • 8