Q&A
自己解決済み

韓国から帰って気付いたら、FaceTimeの表示が+81になっています。

前回の質問では、お世話になりました!
無事に釜山にて2flyの海外SIMを使ってきました。

今朝、FaceTimeの着信があり、+81の着信表示で取ってみると実家の母でした。履歴を見ると連絡先で登録してある名前表示だったものが、+81の番号か普通の携帯番号の番号表示になっています。

ここで、mineoのプロファイルを再インストールしていないことに気付き、インストールしました。

私から母に試しにかけてみると、その分だけは名前表示になりました。
次は娘もiPhoneなので、FaceTimeでかけようとすると連絡先にFaceTimeの行がありません。
iPhoneの今までfacetimeでかけたことある人の連絡先を見てもあったり、なかったりです。

何か設定を変えないといけないのでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

電話番号が異なるSIMに差し替えると、facetime.imessageがしばらくうまく使えなくなるときがあります。
一日くらい待てば回復すると思いますので、もう少し待ってみてください。

同じappleidの端末が複数あれば、SIMを差し替えた際に別な端末にポップアップが出て、承認すれば直ぐに反映されます
  • 1
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

>>1 ヨッシーセブンさん

同じappleidの端末がないので、回復を待ってみますね。
ありがとうございます!
  • 4
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

ご報告ですが、マイネ王メンバー様が調べてくださり、
いろいろと試していました。根本的解決とは行きませんが、
連絡先に+81表示の電話番号を登録することで、facetimeの履歴は名前表示になり、連絡先にもfacetimeボタンが出てきました。
  • 5