Q&A
解決済み

残容量について

きま
きまさん
ルーキー

昨日締め日、本日更新初日ですが家の中でwifiで通信してるはずがマイネオ側ではすでに600mbこえていました。
なぜでしょうか?
端末でモバイル通信はきっていましたし、今現在端末のモバイル使用量は0mbです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

IMG_20180701_114608.png

残容量がおかしいのではなく、使用量がおかしいのですよね?
私もこんなです(笑)「使えるかい!!」っとツッコミ入れたくなりますが、残容量は合ってます。


この使用量のおかしいのはゴーストって呼ばれるもので、
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
直らないみたいです…
私はもう何年もこの数字は無視してます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

データ通信量確認|契約内容の確認・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/traffic.html#traffic02

■データ通信量の数値が正しくない場合

前月繰り越し容量が正しくない場合

以下の場合に、「使用量」と「使用可能容量」のうち、「前月繰り越し容量」部分が正しく表示されない可能性があります。

1.パケットギフト等※で受取ったパケットを消費した場合の月の翌月
2.基本データ容量変更により契約中のコースを変更した月
※ユーザー間・mineoからのパケットギフト、チャージ、マイネ王フリータンクからの引き出し、チップ受取を指します。

詳しくは、マイネオ王スタッフブログ「mineoマイページにおけるデータ通信使用量表示誤りの発生原因について(https://king.mineo.jp/magazines/special/456)」をご参照ください。

【説明資料】mineoマイページなどにおけるデータ通信使用量表示誤りの発生原因について(PDF/1.45MB)
http://mineo.jp/pdf/king_mineo_ghost.pdf
  • 1