Q&A
いつでもOK

メルカリが出来なくなった

最近メルカリの購入画面に行くと、エラーになります。
メルカリに聞いたら通信環境が悪いとなると言っていました。
確かに自宅のWi-Fiでは問題なくできるので、マイネオの問題だと思います。

以前は問題なかったのですが、最近通信環境が悪いのですか?
ちなみに、節約モードなどにはなってないですし、ギガ数も残ってます。


4 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

andoroidのバージョンの問題ではないですか?
6.0以上じゃないとできなくなってます。
https://www.mercari.com/jp/box/qef737e2745e80398/
  • 1
あいだの2件を表示
火の玉ストレート
火の玉ストレートさん・質問者
レギュラー

>>3 えんがわさん

最適化とはなんですか?
直せないのですかね?
  • 4

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>4 火の玉ストレートさん

最適化は、画像の圧縮やペーシングというものをmineoが勝手にやっていることなんですが、詳しくは下記を参照してください。
もし、土日なども同様ということだとすると、最適化は関係なく、単に通信品質の問題なのかもしれないですね。

https://king.mineo.jp/magazines/special/848
https://king.mineo.jp/magazines/special/850
  • 5
357
357さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

二日前程に掲示板で4G通信でエラー出ると話されてる人が何人か居ましたね。
一人の方はアプリをアップデートしたら解消したと言われていましたが、他の方はどうなったのか不明です。
  • 6
あいだの1件を表示
火の玉ストレート
火の玉ストレートさん・質問者
レギュラー

>>6 357さん

アップデートはしてあるみたいです(T . T)
  • 9
357
357さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 火の玉ストレートさん

アップデートは最新なんですね。
最近突然mineo回線で不具合出始めたのでしょうか?
改善方法見付かると良いですね、適切な回答出来なくて申し訳ないです。
  • 11

私も同じです。iPhone7でOSは最新にしてます。取引画面から連絡したり発送通知しようとしたりすると『送信できないデータ〜』が出ます。キャッシュ削除などしても直らないのでmineo側で何かしてるんだろうなと思ってます。とても不便で困ります。WiFi使ってる時は全く問題無しですね。
  • 7
火の玉ストレート
火の玉ストレートさん・質問者
レギュラー

>>7 たかじゃむさん

全く同じ症状です!
マイネオに言ったら直してもらえますかね?
不便ですよね(T . T)
  • 10
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

アンドロイドメルカリアプリ
電話番号を登録してくださいと表示されたので、登録しようとしたらこの番号は登録済と表示されどうにもならないので、再インストールしたら直りました
  • 12
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>12 oshigeさん
また出品出来ないとエラーが出たので再インストールしたら直りました。
  • 13