Q&A
解決済み

メール不具合について②

先日、メールパスワードを変更しました。
その後、メールの送信ができなくなり、画面上に「メールサーバimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定アカウント情報が正しいことを確認して下さい。」と出ます。
解決方法をご教示願います。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

7D5FC7F6-B30F-4A4C-B58A-87FC583EEF95.jpeg

こんばんは マッサン1997 さん

※画像は①受信メールサーバーのパスワード変更画面のスクリーンショットです

設定→アカウントとパスワード→(mineoメールアカウント名)
上記で「アカウント 〜@mineo.jp>」をタップします。

①受信メールサーバーのパスワードを新しいパスワードに変更

次に、送信メールサーバーの下記をタップしてください。
「SMTP smtpauth.mineo.jp>」
そしてプライマリーサーバーをタップ
「smtpauth.mineo.jp >」

②送信メールサーバーのパスワードを新しいパスワードに変更
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>2 619_ak@mnemoさん
メールパスワードを変更したら、うまくいきました。
ありがとうございました。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>5 マッサン1997さん

解決して良かったです。
iPhoneをお使いのようなのでデフォルトのメール(設定画面が他のメールアプリに比べて分かりにくいです)かな?と勘でこたえました。
たまたま当たったのですが、もし次回ご質問される際は端末やアプリの名称も書かれると回答が集まりやすいと思います(ご質問に関連する項目でなければ不要です)。

メールのアカウント(アドレス)が今後増えるようでしたら、myMailというアプリが設定しやすいです(設定画面でIDつまりメールアドレスと、パスワードを入れるだけです)。
携帯などの絵文字をお使いになる場合はデコメールなども使いやすいです。
特に不便を感じていなければ、標準のメールも設定以外は良いアプリです。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

そちらは不具合ではなく
メール設定の変更をされたのでmineoのメールアドレスのimaps.mineo.jpに接続ができなくなったのでは?

一度、登録されたmineoメールアカウントを消されて、新しいパスワードでmineoメールアカウント設定をしてみてはどうでしょうか?
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

まずは、mineoの「メール設定ログイン」
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
にメールアドレスと新しいメールパスワードを入力してみて、変更が正常になされているか確認してみてください。

もしも正常であれば、iPhoneのメール設定でパスワードの「●●●●●」にもう一度設定してみて、正常にメールが送受信できるか確認してください。

それでもうまくいかないときは、そのiPhoneのメールアカウントそのものを一度削除して本体を再起動し、再度一から設定し直してください。

iPhoneでmineoのメールアドレスを設定しようとする際、最初の設定ではうまくいかなくて、そのアカウントを削除して最初からやり直したら、今度はうまくいったという例はよくあります。
  • 4