Q&A
解決済み

急にEメールの送受信に不具合が発生

今月から使い初め、何の問題も無く使っていたのですが、急に23日からメールに不具合が生じました。それまでは、普通に送受信できてたのですが、23日にメールを送った相手から4日経っても返事が来ない為、(いつもすぐ返信してくるので)届いてるか電話すると何も届いて無いとの事でした。その人とはmineoに変えてから何度もメールのやり取りをしていたので、拒否とかっていうものでは無いと思います。良く、メールが送信できないと英語のメールが届くのですが、その様なことも無いので無事届いてるものだと思っていました。何が原因なのか全く全然わかりません。宜しくお願いします。

mo-mo-ko
mo-mo-koさん
レギュラー

mo-mo-koさんのコメント
mo-mo-ko
mo-mo-koさん・質問者
レギュラー

>>15 きゃすたさん
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、正常に機能してくれれば別にNXメールにこだわりは無いので他のメールアプリ(お勧めのもの)を検討中です。
また、相手は私の離れて住む家族なのですが、今月泊まりに来た際に電話番号とメアドが変わったことを伝え、目の前で送受信できることを確認して帰りましたし、その後もやり取りしておりましたので、拒否設定は無いですね。
もしかしたら、フォルダ内が一杯で受信できないとか?わからないので、店舗に行ってみてくると話してました。
周囲にmineoユーザーはおりませんし、機械オンチなもので、不安な気持ちでしたが、ここに質問して皆さんから回答頂けたことにとても感謝しております。ありがとうございました。
  • 16