Q&A
解決済み

ネットが入らなくなりました

本日SIMロック解除をし
MNP予約番号を発行し
マイネオのカードを申し込みしました。
そしたらWi-Fiが入ってるとネットなど繋がるのですがWi-Fiを切ると繋がらなくなりました。
どこかで手続きを間違ってしまったのでしょうか。
どうしてなのか分からず詳しい方どうぞよろしくお願いします。


7 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

端末がわかりませんが、APN設定やプロファイルインストールは済ませましたか?
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

まだmineoのSIMでは無いのですね。
APN設定やプロファイルインストールはまだ行ってはダメです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん
プロファイルをダンロードしており消したら繋がりました!
ダンロードはカードを入れて当日になのですね(´;ω;`)
大変助かりました💦
また分からないことがあればその際はよろしくお願いします。
  • 12
あとの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

モバイルデータをON、OFF
もしくは電源を再起動してみてはいかがでしょうか?
  • 1
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒルクライムさん

お早い回答ありがとうございました💦
私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりました。
また、分からないことがありましたらよろしくお願いします。
  • 10

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

1:現在契約中のキャリア
2:使用している機種名(正確に)
3:SIMロック解除は手続きだけでしょうか?
4:音声通話はできますか?

以上についてお答えいただければ、わかる範囲で回答させていただきます。
私にわからない場合でも他の方が回答しやすくなりますのでお答えください。
  • 2
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>2 nori@seikapapaさん
親身にありがとうございます。
私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりました。
また、分からないことがありましたらよろしくお願いします。
  • 11

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

> 本日SIMロック解除をし
> MNP予約番号を発行し
> マイネオのカードを申し込みしました。

これだけ読む限りでは、特に怪しい点は見つからないですね。あとはカードが届いてから、MNPの切り替え作業を行って、APNの設定等を行うだけ。
1番目と2番目の間隔が1カ月くらいありましたが、順序としては私も同様の経緯を経てmineoに移ってきました。

やはり、再起動でしょうか。
  • 4

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

>> ドキンちゃ さん

今日のうちにSIMロックの解除、MNPの予約、mineo申込までされたということで、一度にいろいろ手続きを進められたのだなと思ったのですが、そのまま勢い余って、APNの設定まで先にmineoに合わせて変更してしまったというオチではないですよね。
いや、半分冗談ですが、WiFiなら繋がるということですので、念のため。
  • 5
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>5 blues_cat335さん

私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりました
勉強不足でした。💦
また、分からないことがありましたらよろしくお願いします。
  • 13

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

mineoのSIMカードは、申し込んだだけで、まだ届いてない。
でも、元キャリアは止められてしまった…
とか?
  • 6
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>6 ふみえもんさん

ご回答ありがとうございました
(´;ω;`)
私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりました。
また、分からないことがありましたらよろしくお願いします。
  • 14
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

MNP有効期限は2週間位あり、有効期限前日までは、MNP予約番号をとったキャリア(au,docomo,softbank)が生きています。
  • 8
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>8 sun3さん

ご回答ありがとうございました
(´;ω;`)
私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりました。
カードが届いてからなのですね💦
カードが届いてからも変わらないことが沢山出て来ると思うのでの際はよろしくお願いします。
  • 15
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

文言からすると、現在お使いの端末をSIMロック解除してお使いになられるようですね。

...で、確認ですが、
① 端末の元キャリアはどこですか?
② iPhoneですか? Android端末ですか? そして、型番は何でしょうか?
③ ①でauの場合、ちゃんとクリーム色のマルチSIM(au VoLTE)を注文しましたか?
の3点を教えて頂けますでしょうか?

※注意!※
①でソフトバンク、②でAndroid端末と回答された場合、使える範囲がかなり限られてきます(ドコモプランの場合、端末がBand 19に対応していません。au(VoLTE)プランの場合、端末がBand 11,18,26に対応していませんし、3G回線は対応していません)。
  • 9
ドキンちゃ
ドキンちゃさん・質問者
ルーキー

>>9 wzjmさん

ご回答ありがとうございました
(´;ω;`)
私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりホッとしました。
auなので au VOLTE を頼みました!間違ってなかったようで安心しました!
また分からないことが出て来ると思うのでその際はよろしくお願い致します。
  • 16
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>ドキンちゃ様

>>私が間違って早くプロファイルをダンロードしており、消したら無事繋がりホッとしました。

...ということは、auのiPhoneですね。

既にベストアンサーが出ていますが、今後の注意事項だけ申し上げます。

おそらく、@ezweb.ne.jpのプロファイルが残っているかと思いますが、このプロファイルと連絡先が連動している可能性もありますので、@ezweb.ne.jpのプロファイルは残しておきましょう。
また、Apple IDやLINEなどのSNSに登録しているメールアドレスが@ezweb.ne.jpの場合は、変更して@icloud.comまたはGmailなどのフリーメールに変更しておきましょう。

APN構成プロファイルは、mineoスイッチからもインストールできますので、App Storeでダウンロード・インストールするとWi-Fi無しでAPN構成プロファイルをインストールできます♪
  • 17