自己解決済み ipad pro 11.3

ipad pro 10.3を11.2.6から11.3にうっかりアップグレードしてしまい、その後通信ができなくなってしまいました。他のSIMフリーのiPhoneに入れ替え、SIMに問題がないのは確認済みです。まだ稼動確認がされてないのは認識してますが、すでにiOS 11.2.6へのダウングレードも署名が停止済みです。ご確認を待つしかないですかね。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 8

回答 No.1 
クリームメロンソーダGマスター

mineo-label 連携済みWakaba クリームメロンソーダ さん

  • MeMO Pad 8(AST21)au mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 205 件

プロファイルの入れ直しはしましたか?

回答 No.5 

>>1 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。やってみましたが、NGでした。。

回答 No.2 
seZgレギュラー

mineo-label 連携済みseZg さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー Y!mobile

iPad Pro 10.5 simフリー dプランですが
iOS11.3で問題なく使えています。

回答 No.6 

>>2 seZgさん
ありがとうございます。心強いです。

回答 No.3 
619_ak@mnemoSGマスタ

mineo-label 連携済み619_ak@mnemo さん

  • Aterm(MR04LN)SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 188 件

はじめまして

iPad Pro 12.9インチ2015年モデルでDプランを使っています。
iOS 11.3にアップグレードしましたが今のところ無事使えています。

いちど機内モードオンオフを試されてはいかがでしょうか?

回答 No.7 

>>3 619_ak@mnemoさん
ありがとうございます。こちらもやってみたのですが、「圏外」のままです。

回答 No.4 
wzjmGマスター

mineo-label 連携済みwzjm さん

  • ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 116 件

>>SIMに問題がないのは確認済みです。

...であれば、APN構成プロファイルをいったん削除してインストールし直すのが得策ですね。
なお、念のため、事前にバックアップはとっておいてください。
やり方は下記の通りです。
①設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット、と進んで、ネットワークのリセットを行う
②ご自宅のWi-Fi設定を行い、Wi-Fi接続を行う
③下記URL
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
をSafariで開けてください。APN構成プロファイルがインストールされます。

リセットを行なわずにAPN構成プロファイルの削除(設定>一般>プロファイル>「mineo(ドコモプラン)」を削除)→インストールでもOKです♪

念のため、リセットするorしないの両方を記されていただきました。

あいだの1件を表示する

回答 No.10 
wzjmGマスター

mineo-label 連携済みwzjm さん

  • ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 116 件

>hiro303様

...であれば、大変お手間をとらせて申し訳ございませんが、バックアップをとったうえで、設定>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去、でオールリセットですね…(>_<)
オールリセット後にSIMを抜いて、綿棒等でICチップの部分を清掃して再度挿れて、何もアプリが入っていない状態でAPN構成プロファイルをインストールしてどうか、ですね…。

これでも改善無しならば、Appleで修理ですね…。

回答 No.13 
dogdeeレギュラー

mineo-label 連携済みdogdee さん

  • iPhone 6s docomo mineo(docomo)

>>10 wzjmさん
あまり無駄なことをさせてあげるのはかわいそう。
下に解答しました。どれだけ努力しても使えませんよ。

回答 No.9 
Kanon好きGマスター

mineo-label 連携済みKanon好き さん

  • iPhone 7 SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 149 件

一旦、mineoのプロファイルを削除し、「すべての設定をリセット」を行ってから
mineoのプロファイルを入れると良いかと思います。

回答 No.11 
4LavieGマスター

mineo-label 連携済み4Lavie さん

  • arrows NX(F-02H)docomo mineo(docomo)

ベストアンサー獲得数 1 件

参考情報ですが、iPad pro 10.5" with iOS11.3で普通に通信できています。
これまでの遣り取りから、wzjmさんの回答10が対処法だと思います。

回答 No.12 
dogdeeレギュラー

mineo-label 連携済みdogdee さん

  • iPhone 6s docomo mineo(docomo)

iPad Air2より後に出た機種は、AU機器でAプランでもSIMロック解除必須となりました。ええ、クソ仕様ですよ。うちは端末のゴミが出まくりです。
Apple製品は、docomoでしか購入してはいけません。
オークションに大量で出品されているsoftbank AU端末は手を出してはいけません。
docomo端末なら、SIMロック解除しなくてもDプランが使え、テザリングも可能です。

回答 No.14 

皆様。ありがとうございました。
頂いたアドバイスはやりましたが、ダメでしたが、下記の経緯で復活しました。

1. Genius barへいく。マイネオは動作確認前なので待つしかないと言われる。
一応ハードチェックをしてもらい、「じゃあ確認済みのSIM買って試してやる!」とビックカメラへ
2. SIM売り場で親切なお兄さんにあたる。「全部やりましょう!」って全部もってきてくれた。
Iijmioのaとd(確認済み)。UQ, Lineモバ。全部ダメ。「地雷踏みましたね。アプデ 待つしかないですかねえ」と慰められました。
3. 諦めきれず、ビックカメラのapple製品サービスデスクへ。たまたまいた親切なお姉さんにあたる。
いろいろ悩まれた後、全初期化やってみますー。と裏手へ。
やったんだよなあと思いつつ待つと、治りましたと。

パソコン繋いで初期化したそうです。
11.3のファームをパソコンから入れた(復元)んでしょうね。

11.2.6から11.3のOTAで何か悪さしてるのがのこったのかもしてません。

皆さまお騒がせしました。

これ以上ありません。