マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ipad pro 11.3
- データ通信
- iPad Pro 10.5インチ SIMフリー
- mineo(docomo)
ipad pro 10.3を11.2.6から11.3にうっかりアップグレードしてしまい、その後通信ができなくなってしまいました。他のSIMフリーのiPhoneに入れ替え、SIMに問題がないのは確認済みです。まだ稼動確認がされてないのは認識してますが、すでにiOS 11.2.6へのダウングレードも署名が停止済みです。ご確認を待つしかないですかね。
hiro303さん
ルーキーwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
>>SIMに問題がないのは確認済みです。
...であれば、APN構成プロファイルをいったん削除してインストールし直すのが得策ですね。
なお、念のため、事前にバックアップはとっておいてください。
やり方は下記の通りです。
①設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット、と進んで、ネットワークのリセットを行う
②ご自宅のWi-Fi設定を行い、Wi-Fi接続を行う
③下記URL
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
をSafariで開けてください。APN構成プロファイルがインストールされます。
リセットを行なわずにAPN構成プロファイルの削除(設定>一般>プロファイル>「mineo(ドコモプラン)」を削除)→インストールでもOKです♪
念のため、リセットするorしないの両方を記されていただきました。
...であれば、APN構成プロファイルをいったん削除してインストールし直すのが得策ですね。
なお、念のため、事前にバックアップはとっておいてください。
やり方は下記の通りです。
①設定>一般>リセット>ネットワーク設定をリセット、と進んで、ネットワークのリセットを行う
②ご自宅のWi-Fi設定を行い、Wi-Fi接続を行う
③下記URL
https://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfig
をSafariで開けてください。APN構成プロファイルがインストールされます。
リセットを行なわずにAPN構成プロファイルの削除(設定>一般>プロファイル>「mineo(ドコモプラン)」を削除)→インストールでもOKです♪
念のため、リセットするorしないの両方を記されていただきました。
- 4