Q&A
解決済み

ハワイでのzip sim

ymym
ymymさん
エース

ハワイにてzip simを繋げたのですが、LTEにならず、ずっとGか、マークなしでネットに繋がりません(>_<) 説明書には自動的にアクティベートされると書いており、開通のメールも来ました。ちなみに、機種はAQUOs sense simフリーです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m


3 件の回答
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

01329410-01BB-4B58-997B-60A3F614F81B.png

ハワイのband4などに端末が対応していないからかと想像します。
もし、いま現地ならポケットwifiを借用するか公衆wifiに接続するかホテルのwifiに頼るかでしょうか。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

BECE7D51-F281-42A3-825C-51BA565A0C83.png

補足のスクショです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ymym
ymymさん・質問者
エース

>>2 dehi2さん
早速のお返事、ありがとうございます!なるほどそういうことでしたか…。知識不足でした(>_<)いい勉強になりました。子供のために出先でテザリングを使用したかったのですが、残念です(T-T)
  • 4

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

dehi2さんがおっしゃっておりますが、LTE/3GのBand4にシャープの端末が非対応なのが原因と思われます

SIMフリー端末だから世界中で利用出来る訳ではありません
それぞれの渡航先にあったBand構成が必要です

その点、iPhoneはほぼ世界中のBandに対応しておりSIMフリーiPhoneを海外に持って行ってもBandの心配なく利用出来ます
  • 3
ymym
ymymさん・質問者
エース

>>3 BENPHONEさん
やはり機種の問題だったのですね(>_<)
次はiPhoneにします(笑)ありがとうございました!
  • 5

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

クリップボード01.jpg

SIMフリーモデルだからといっても、全ての機種が海外で快適に使えるわけではありません。

World Wideで対応周波数が多く、一番間違いないのは、iPhoneのSIMフリーモデル(SIMロック解除品含む)ですかね

自分はXperia好きなので、渡航時専用(←ここ重要)でXperia Global Model(技適非適合)も使っています。
  • 6
ymym
ymymさん・質問者
エース

>>6 corgitanXさん
なるほど、本当に無知でした(^-^;お恥ずかしいですが、simフリーだと、使えると思っていました(T-T) XperiaのGlobal Modelがあるんですね!今の機種前はずっとXperiaでした。やはり使いやすいですね(^-^;
  • 7