解決済み
mineo ネットワーク通信設定
- データ通信
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
mineoドコモプランのプロファイルを手順に沿ってインストールしたのに、インターネットが使えません。
どうしてか教えてください。
4 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
「MNP転入切替」または「回線切替手続き」は行っていますか?
- 1
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 186 件
電話またはSMSは利用できますか?
→電話またはSMSも利用できない場合
SIMを認識していません。
SIMの種類、向き等を確認の上、再度挿し直してみて下さい。
→電話またはSMSは利用できる場合
SIMは正常です。
設定の問題である可能性が高いです。
画像の「データ通信」はONになっていますか?
→電話またはSMSも利用できない場合
SIMを認識していません。
SIMの種類、向き等を確認の上、再度挿し直してみて下さい。
→電話またはSMSは利用できる場合
SIMは正常です。
設定の問題である可能性が高いです。
画像の「データ通信」はONになっていますか?
- 2
あいだの1件を表示
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 186 件
>>7 なおっしーさん
MNP切替はOKでモバイルデータ通信はONになっていますね。
あと、試してみる事を順番に書いてみます。
①
mineoドコモプラン以外のプロファイルを削除して下さい
(回答No.8Masa☆彡 さんの回答と同じです)
②
「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」を試してみて下さい
③
mineoドコモプランのプロファイルを削除して、再インストールしてみて下さい。
④
ネットワークをリセットしてみて下さい:
「設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット」でリセットできます。
※Wi-Fiパスワード、優先するネットワーク、VPN 設定など現在保存されているネットワーク設定もリセットされますので注意して下さい。
MNP切替はOKでモバイルデータ通信はONになっていますね。
あと、試してみる事を順番に書いてみます。
①
mineoドコモプラン以外のプロファイルを削除して下さい
(回答No.8Masa☆彡 さんの回答と同じです)
②
「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」を試してみて下さい
③
mineoドコモプランのプロファイルを削除して、再インストールしてみて下さい。
④
ネットワークをリセットしてみて下さい:
「設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット」でリセットできます。
※Wi-Fiパスワード、優先するネットワーク、VPN 設定など現在保存されているネットワーク設定もリセットされますので注意して下さい。
- 11
退会済みメンバーさん
ビギナー
MNP転入を伴う新規契約でしたら、他社からmineoへの回線切り替え手続きが必要です。
以下のページを参考になさってください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
もし既にお済みの場合は、モバイル通信がオフになっていないか、誤って5c,5s用のプロファイルをインストールしていないか、確認してみて下さい。
以下のページを参考になさってください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
もし既にお済みの場合は、モバイル通信がオフになっていないか、誤って5c,5s用のプロファイルをインストールしていないか、確認してみて下さい。
- 5



