Q&A
解決済み

mineo ネットワーク通信設定

mineoドコモプランのプロファイルを手順に沿ってインストールしたのに、インターネットが使えません。
どうしてか教えてください。


4 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

プロファイルが、入っているかどうかは、設定>一般>プロファイルの中にありますので 見てください なければ、うまく入ってないです
  • 4
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>9 なおっしーさん

プロファイルの中にないと セットされてないです
なお、wifi が、使えれば、mineo スイッチ 専用アプリを 入れると わりに簡単に セットできます 
あと 直接の際は、safariを 使わないと うまくいかないようです(経験上)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
なおっしー
初心者マークなおっしーさん・質問者
レギュラー

>>12 音吉さん
ありがとうございます!
mineoスイッチ経由でインストールしたらできました!
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

「MNP転入切替」または「回線切替手続き」は行っていますか?
  • 1
なおっしー
初心者マークなおっしーさん・質問者
レギュラー

>>1 クリームメロンソーダさん
MNPはもう切り替えしました。
回線はドコモプランにしたんですが、さらに手続きが必要なんですか?
  • 3

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

ios11-iphone7-control-center-network-settings-animation.gif

電話またはSMSは利用できますか?

→電話またはSMSも利用できない場合
SIMを認識していません。
SIMの種類、向き等を確認の上、再度挿し直してみて下さい。


→電話またはSMSは利用できる場合
SIMは正常です。
設定の問題である可能性が高いです。
画像の「データ通信」はONになっていますか?
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>7 なおっしーさん

MNP切替はOKでモバイルデータ通信はONになっていますね。

あと、試してみる事を順番に書いてみます。


mineoドコモプラン以外のプロファイルを削除して下さい
(回答No.8Masa☆彡 さんの回答と同じです)


「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」を試してみて下さい


mineoドコモプランのプロファイルを削除して、再インストールしてみて下さい。


ネットワークをリセットしてみて下さい:
「設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット」でリセットできます。
※Wi-Fiパスワード、優先するネットワーク、VPN 設定など現在保存されているネットワーク設定もリセットされますので注意して下さい。
  • 11
なおっしー
初心者マークなおっしーさん・質問者
レギュラー

>>11 うまちゃんさん
細かな手順まで教えてくださりありがとうございました!
無事プロファイルをインストールできました。今回はmineoスイッチを教えてくださった音吉さんをベストアンサーに選ばせていただきました。
うまちゃんさんの回答も参考になりました。
ありがとうございました!
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MNP転入を伴う新規契約でしたら、他社からmineoへの回線切り替え手続きが必要です。
以下のページを参考になさってください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

もし既にお済みの場合は、モバイル通信がオフになっていないか、誤って5c,5s用のプロファイルをインストールしていないか、確認してみて下さい。
  • 5
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 なおっしーさん
そこにmineoドコモプランと出ていなければ何も入っていない状態なので、再度インストールしてみて下さい。
  • 13
なおっしー
初心者マークなおっしーさん・質問者
レギュラー

>>13 Masa☆彡さん
再度インストールしたら、接続できました!
ありがとうございます!
  • 16