解決済み
mineo ネットワーク通信設定
- データ通信
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
mineoドコモプランのプロファイルを手順に沿ってインストールしたのに、インターネットが使えません。
どうしてか教えてください。
うまちゃんさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 186 件
>>7 なおっしーさん
MNP切替はOKでモバイルデータ通信はONになっていますね。
あと、試してみる事を順番に書いてみます。
①
mineoドコモプラン以外のプロファイルを削除して下さい
(回答No.8Masa☆彡 さんの回答と同じです)
②
「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」を試してみて下さい
③
mineoドコモプランのプロファイルを削除して、再インストールしてみて下さい。
④
ネットワークをリセットしてみて下さい:
「設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット」でリセットできます。
※Wi-Fiパスワード、優先するネットワーク、VPN 設定など現在保存されているネットワーク設定もリセットされますので注意して下さい。
MNP切替はOKでモバイルデータ通信はONになっていますね。
あと、試してみる事を順番に書いてみます。
①
mineoドコモプラン以外のプロファイルを削除して下さい
(回答No.8Masa☆彡 さんの回答と同じです)
②
「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」を試してみて下さい
③
mineoドコモプランのプロファイルを削除して、再インストールしてみて下さい。
④
ネットワークをリセットしてみて下さい:
「設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット」でリセットできます。
※Wi-Fiパスワード、優先するネットワーク、VPN 設定など現在保存されているネットワーク設定もリセットされますので注意して下さい。
- 11