Q&A
いつでもOK

LTEネットワークへの接続が不安定(東京南部、川崎市、横浜市北東部)

関東南部「横浜市、川崎市、東京都(港区・千代田区・品川区))において、データ通信の接続がLTEではなく3G になっていることが最近よくあります。
特に多摩川を渡る時にネットワークの切り替えが発生するのか、東京都と神奈川県の境を通る時が特に不安定です。
現在NTTドコモの回線が不安定になっているということはありませんでしょうか?

こちら、Nexus6, Nexus5, Huawei P9liteの3機種を使い比べてみましたが、いずれの機種でも同様の減少が発生している様に感じられます。
些細な情報でも結構ですので、ご回答を頂けますと幸いです。

mt
mtさん
ルーキー

mtさんのコメント
mt
mtさん・質問者
ルーキー

>>4 Phantomさん
コメントを頂きましてありがとうございます。
症状が気になったのは今月(2018年3月)に入ってからです。

症状が良く発生する場所としては、二子新地~二子玉川~上野毛周辺ですので、Phantomさんが利用されている田園都市線と一部並走していると思うので、私が使っている端末やSIMカードの問題かもしれません。

もしよろしければ、Phantomさんが利用されている通信ログを記録するアプリ(?)を教えて頂けませんでしょうか?
Android機で使えるアプリであれば、一度どういう状態になっているのか記録をしてみたいと思います。

よろしくお願いします。
  • 8