Q&A
解決済み

プレミアムコース Dプランの通信速度

26FF0801-55C3-4252-B0D5-F0CA594882C1.png

去年、プレミアムコースに当選しました。その頃はある程度の通信速度が出ていたのですが、ここ1ヶ月で、かなり速度が落ちてます。速度回復したいので、サポートセンターに問い合わせたのですが、マイネオ側は問題なく、こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
改善方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
OSは最新バージョンです。
添付ファイルは同じ場所での測定です。建物の中ですが、アンテナはしっかり立ってます。
携帯の容量は64ギガで、現在30ギガほとの使用量です。

たくや0216
レギュラー

かねやんさんのコメント

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

そう言えばということで過去Log紹介・・・・・・無茶、高評価.....
でも、最後の青森の方は最悪ってコメント。。。。。
1年半ほど前ですけど.....

元々、専用帯域で専用帯域があいていたら通常帯域(コース)の方も
使います....って言われたように思いますが.....

0.5Mbpsっていうのは無いよね!
https://king.mineo.jp/magazines/special/356

でも、抽選形式で枠も決まっているし追加応募もしてないんだから
利用量(土管を通り抜ける量)が増えない限り、劇的に悪化するようにも
みえないんですけど....説明だけ見るとですけど....
大胆にも
 回線が混雑する昼休みでも、実効速度として10Mbps以上の回線速度が
 出すことが目標です。
って明示されています.....目標は目標と言ってしまえばお終い....

https://king.mineo.jp/magazines/special/469
  • 3