Q&A
解決済み

プレミアムコース Dプランの通信速度

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去年、プレミアムコースに当選しました。その頃はある程度の通信速度が出ていたのですが、ここ1ヶ月で、かなり速度が落ちてます。速度回復したいので、サポートセンターに問い合わせたのですが、マイネオ側は問題なく、こちらの端末や環境のせいだと言われ端末の変更もしくは、解約を勧められました。
改善方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。
OSは最新バージョンです。
添付ファイルは同じ場所での測定です。建物の中ですが、アンテナはしっかり立ってます。
携帯の容量は64ギガで、現在30ギガほとの使用量です。

たくや0216
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>10 たくや0216さん

難しい問題ですけど、人によります。
僕も何度か「え?」って思う回答をいただきました。
でもそれって、僕の説明や聞き方に問題があった可能性もあります。
早口の時は発音が曖昧にもなります。
思考方法の合う合わないもありますし、電話サポートの場合、僕は当然だと思っていても、サポートの方には見えないことも多々あります。

とは言え、ご回答(回答 No.10)の内容は体温が上がりますね。

これは聞いた話ですが、話が噛み合わないと思った時はお礼を伝えて一旦電話を切り、聞きたい内容を整理してかけ直す方もいらっしゃるそうです。

また、最初は疑問を感じても、丁寧に説明すれば一生懸命対応してくださる方もいらっしゃいます(感覚的にはそういう誠意ある方が多いです)。

>愚痴みたいになり申し訳ありません。

費用対効果と今年1月までの速度(それでも段階的に落ちていたみたいですが)を鑑みれば、お怒りになってもおかしくないところを、理路整然と質問としてまとめていらっしゃるので、申し訳ないどころか頭が下がります。
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