マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
繋がらない
mineoのエリア内ですが繋がりません。
Aプランです。
ちなみにauの回線はLTEも普通に入るのですが……。
屋内外共に圏外です。
なにか対処法はありませんでしょうか?
17 件の回答
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
端末がiPhone でauのSIMと入れ替えたりしてませんでしょうか?
端末の名前と、状況(これまで入ってたのに急に入らなくなったのかとか)をできるだけ分かりやすく書くと、同じ症状や端末の方からレスがもらえるかもしれません。
いつでもOKということですので、二台持って方ほうが急に入らなくなったとかでしょうか?
端末の名前と、状況(これまで入ってたのに急に入らなくなったのかとか)をできるだけ分かりやすく書くと、同じ症状や端末の方からレスがもらえるかもしれません。
いつでもOKということですので、二台持って方ほうが急に入らなくなったとかでしょうか?
- 1
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
HUAWEI Mobile WiFi E5377は動作確認端末に入ってないのと、バンドパッと見た限りaプランは無理そうですね。
dプランならいけるかも。
Dignoはちょっと調べてみます。
お二方の意見、ちゃんと読んで今後に生かしてくださいね。
外出中なので取り急ぎ。
dプランならいけるかも。
Dignoはちょっと調べてみます。
お二方の意見、ちゃんと読んで今後に生かしてくださいね。
外出中なので取り急ぎ。
- 6
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
ちゃんと画面通り設定しましたか?
パスワードをパスポートと間違えている時点で、入力ミスと設定もれがありそうです。
こちらを確認しながら、順番にもう一度設定を見直してみてください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl22.html
(おそらくauの端末か、自宅のPCでインターネット見てますよね?)
特に(3)の
〔設定〕画面
Wi-FIが「ON」になっている場合は「ON」ボタンを左にスライドし、Wi-Fiを「OFF」にします。
とか
(6)
「データ通信」にチェックを入れます。
「auネットワーク設定」をタップします。
とか
(11)
「CHAP」が選択されていることを確認して、「暗号タイプ」をタップします。
(14)
「設定を有効にする」をタップします。
忘れてませんか?
あと入力ミスにも注意して見直してください(hagetenさんも書いてますが)。
(13)
「アクセスポイント名
mineo.jp
全部半角です。
0とoの打ち間違いとかにも気をつけてください。
初めての接続ですね、きっと。
僕も最初の時は3回くらい打ち間違いで接続できませんでした。
設定が終わったら一度目を閉じて深呼吸してみてください。
終わったら間違いがないか見直して接続を試してください。
繋がったら一言コメントください(皆さん心配しています)
繋がらなかったら、設定を見直しましょう。
パスワードをパスポートと間違えている時点で、入力ミスと設定もれがありそうです。
こちらを確認しながら、順番にもう一度設定を見直してみてください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/kyocera_kyl22.html
(おそらくauの端末か、自宅のPCでインターネット見てますよね?)
特に(3)の
〔設定〕画面
Wi-FIが「ON」になっている場合は「ON」ボタンを左にスライドし、Wi-Fiを「OFF」にします。
とか
(6)
「データ通信」にチェックを入れます。
「auネットワーク設定」をタップします。
とか
(11)
「CHAP」が選択されていることを確認して、「暗号タイプ」をタップします。
(14)
「設定を有効にする」をタップします。
忘れてませんか?
あと入力ミスにも注意して見直してください(hagetenさんも書いてますが)。
(13)
「アクセスポイント名
mineo.jp
全部半角です。
0とoの打ち間違いとかにも気をつけてください。
初めての接続ですね、きっと。
僕も最初の時は3回くらい打ち間違いで接続できませんでした。
設定が終わったら一度目を閉じて深呼吸してみてください。
終わったら間違いがないか見直して接続を試してください。
繋がったら一言コメントください(皆さん心配しています)
繋がらなかったら、設定を見直しましょう。
- 10
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>19 Tさん
> ちなみにauの回線はLTEも普通に入るのですが……。
屋内外共に圏外です。
この書き方だと、DIGNO以外にauのスマフォか何かも別に持ってるんですよね?
でそっちは繋がるしアンテナも立つと。
DINGOは中古で、不要な設定が入ってるとか。
あるいは複数APN設定があって、mineoの設定を選んでないとか。
以外と簡単なところをウッカリ間違えてるかもしれません。
> ちなみにauの回線はLTEも普通に入るのですが……。
屋内外共に圏外です。
この書き方だと、DIGNO以外にauのスマフォか何かも別に持ってるんですよね?
でそっちは繋がるしアンテナも立つと。
DINGOは中古で、不要な設定が入ってるとか。
あるいは複数APN設定があって、mineoの設定を選んでないとか。
以外と簡単なところをウッカリ間違えてるかもしれません。
- 23
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
mineo Aプランは最近契約されたのでしょうか?
もし、他社からMNPにて契約された場合は、転入切替手続きを行わないとSIMカードを
挿しただけでは使えません。
下記ページを参考にマイページを開いて確認してみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
またRudyさんも仰られてますが、端末を中古販売店やネットオークション等で入手
されている場合は、ネットワークの利用制限が掛かっていないかの確認が必要です。
下記サイトの何れかににてIMEIの番号を入力して確認してみてください。
DIGNO Mの場合はauとmineo、二つの販売元がありますのでどちらの端末かによって
確認ページが異なります。
×表示になっていると利用制限が掛かっていて使えないです。
○ネットワーク利用制限確認ページ
・auの場合
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen
・mineoの場合
https://support.mineo.jp/restriction/
もし、他社からMNPにて契約された場合は、転入切替手続きを行わないとSIMカードを
挿しただけでは使えません。
下記ページを参考にマイページを開いて確認してみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
またRudyさんも仰られてますが、端末を中古販売店やネットオークション等で入手
されている場合は、ネットワークの利用制限が掛かっていないかの確認が必要です。
下記サイトの何れかににてIMEIの番号を入力して確認してみてください。
DIGNO Mの場合はauとmineo、二つの販売元がありますのでどちらの端末かによって
確認ページが異なります。
×表示になっていると利用制限が掛かっていて使えないです。
○ネットワーク利用制限確認ページ
・auの場合
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-riyoseigen
・mineoの場合
https://support.mineo.jp/restriction/
- 38