Q&A
自己解決済み

通信できない。。。

Dプラン(デュアル)です。当初iphone5sで問題なく使用していましたが、家族のiphoneSE(au→simロック解除)を入手したので、simカードを差し替えてDプランのプロファイルをインストールしましたが、通信ができません。アンテナピクトはDoCoMoのロゴがでて4本立っているのですが。。
通話とwifi接続はできてます。どなたかよろしくお願いします。。


2 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

一応、「設定>モバイルデータ通信」の確認をお願いします。
  • 1

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

状況把握できているわけではありませんが。
時折、同様のQ&Aでは以下の解決策提示が多いですね!
順にお試しください。

1.iPhoneの電源をオフして再起動
2.iPhoneを機内モードに
  (設定で変更しても良いです)
 ・iPhoneのコントロールセンターを開く
 ・機内モードをオンにして、数秒後機内モードを再びオフに
3.モバイルデータ通信を一度オフにして再接続
 ・iPhoneで「設定」>「モバイルデータ通信」
 ・「モバイルデータ通信」をオフして、数秒後「モバイルデータ通信」をオン
4.SIMカードを一度取り出して入れ直す
5.iPhoneのネットワークをリセットする
 ・iPhoneで「設定」>「一般」>「リセット」
 ・「ネットワーク設定をリセット」を選択
 *:Wi-Fi パスワードや優先するネットワーク、VPN 設定など
   現在保存されているネットワーク設定が消去されます。
   パスワードなどは事前にメモを!
  • 2