Q&A
至急

電波が入りません【Galaxy s6 edge】(SCV31)au

突然電波が入らなり困っています。
1/12(金)朝起きたら突然電波が入らなくなりました。相談窓口に問い合わせたりネットで調べ、できることはすべて試しました。

◼機内モードオンオフ
◼Wi-Fiオンオフ
◼モバイルデータ オンオフ
◼電源入れ直し
◼SIM抜き差し
◼APN -mineo再設定

10/31に購入してから何の不具合もなく使えていて突然の出来事で困っています(;o;)特にいつもと違う場所に行ったりもしていません..マイネオさんの店舗でSIMカードを別の端末に入れたところ動いたのでSIMは問題なさそうです。端末を約3年使っているので本体が原因でしょうか?
現状原因が分からずです(>_<)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ミンク🐱
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>8 ミンク🐱さん

>1→画面右上の⊿マークとはどれのことでしょうか..(;o;)?
>電波のことでしょうか??

バッテリーのパーセンテージが表示されている横のマークのことです。
端末のアンテナのことなので、ご認識の通りかと思います。
4本立っているとのことですし、電話番号が表示されているとの事ですので、SIMを正常に認識できていないということではないとは思います。
圏外になるとのことですが、⊿に×が付いたり、1本も立たない状態になるということでしょうか?後、圏外になるということはロック画面の「KDDI」または「au」と表示される部分が「サービスがありません」のような表示になるかと思うのですがどうでしょうか?
ちなみにAPN設定は出来ていなくても、SIMをきちんと認識していれば電話は発信できるかと思います。標準の電話アプリで111に発信できるか念の為、確認してみて下さい。
その上でAPN設定が間違っていれば、インターネットが見られない、LINEが出来ないなどのトラブルになります。こちらが出来ないということでしょうか?

>端末は自身で購入し支払いも今のところ滞ったことはありませんでした(>_<)
>またIMEIは『×』になっていませんでした。

ということはネットワーク利用制限をかけられている訳ではなさそうですね。
  • 11