Q&A
解決済み

novaでのデュアルSIMについて

すみません、該当記事が見当たらなかったので質問します。

現在AプランとDプランでnovaで使用中です。
先日DプランのSIMが届いたのでnovaでDSDSしようとして設定をしています。
SIM1にAプラン、SIM2にDプランを刺してますがSIM1を無効にしてもDプランSIMがH表示になりネットが遅いです。
これは4Gにならないのでしょうか?

初歩的なお話ですが、回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

るぅ子
るぅ子さん
エース

Kappaさんのコメント
Kappa
Kappaさん
レギュラー

HUAWEI nova 5T(mineo(docomo))

るぅ子さん

私もnovaをDSDSで使ってますがAはSIM1にUQ データSIM、SIM2にmineo D デュアルプランの使い方です。
ご質問の件は単に3Gエリアにいらっしゃるのではないかと?DSDSとは直接は無関係のようにお察し致します。
私も場所によってはHになることもあります。
SIMは両方ともデュアルかと思われますので私の組合せと違うので影響度は良く分かりませんが。
キャリアアグリゲーション(CA)ですが私は常にonで場所によっては4G +の表示になりますが効果の程は実感できていません。

HSPA切り替えについてはマイネオQA でも過去に出てましたので以下をご参照してみてください。


https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/6366


電波エリア等詳しくは分からないので解決にはならないでしょうが、DSDS しかもnovaをご使用とのことでちょっと書かせて頂きました。
  • 10